王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

龍の系譜



3時の休憩です(笑)

今日は割とのんびりした中で業務が進んでおりますので、ね(▼m▼)
さっき、福住代表のブログを見てビックリした

この前の記事のタイトル、ある意味「パクリ」になってしまっておったよ~(▼人▼)
パクリというか、いつも見ておるから、何気に被してしまったようでしたねぇ

まっ、そんなこともありますよ(▼曲▼♯)

ところで、わしの「」を見た方は一概に、

「その鳥ってなんですか?」

と、鳥の方に反応するのだが、わし的には人体で重要な箇所「体幹」、腰に入っておるモノが人生の軸になっておる感じですかね

大きな「」が入っておるのですが、むか~しの渾名、はっきり書くと今でもまだ時効とはなっておらん案件もあるので無理ですが、その渾名にも関係するモノであります

奥とお付き合いするようになって暫くすると、奥も背中に「」を入れたいということになりまして
わし、歴代3人の方に子どもを産んでもらっておりますが、何故か皆さん一様に「絵」が入っておりますね

寅年の奥なので、本来なら「」を入れたいと、「背中に絵を入れるなら」って思っておったそうなのだが、

「絵」の世界での迷信っていうか、言い伝えで「虎と竜は相反して行く」というものがあり、わしと反目に回りたくないってことで、奥の背中にも立派な「」が入ったというわけでありました

あれから10年とちょこっと経ったでしょうか・・・

あの時言った台詞、

先のことは分からないけど、関係を持っていく中で精一杯愛情を注ぎ、君を守りましょう

という約束が、これからも守られていくように生きたいですね(笑)

我が「坊」にそういったことを込めて名前を付けたのですが、思えば我が師匠である福住先生の紋章も「龍」

親子揃って師事していくのも、今となっては不思議な縁な感じがします

身体は何故かの疲労感一杯ながらも、気合いだけは十二分の善太郎

午後のお茶のひと時でした(笑)
  1. 2012/06/14(木) 15:33:38|
  2. my favorite
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今、一番ハマっているブログ



雨が多いなぁ

露だからな(笑)

一昨日なんぞ、わし的にはかなり過ごしやすくて好い感じの一日だったが、逆に年配の従業員さんキムじいことK村氏なんぞ、「寒い」を連発しておったからね

まっ、いろいろあろうな、身体のメカニズム的にも(笑)

そんな中、相変わらずの業務頭一直線の日々をおくっておる(苦笑)

今までは、

わしの業界的に、秋口から春先の年度末までが物凄く忙しく、春になるとホッとして、夏なんぞ暑さにやられないように休み休みなんてのが当たり前だったのだが、

ここのところの大不況のあおりを食って、忙しさが増したのではなく、逆に夏をボーっと過ごしていると、秋からの仕事がない・・・・・になりかねないので、その辺もあってのことであろう

と、同時に弊社の業務改善案を来る日も来る日も社長から課題を与えられ、考えに考えて・・・・・・・・・・が時間無制限一本勝負並にハードだから

ともいえるな、やっぱ

いろいろあるが、やっぱり立ち位置が変わったのが、最も大きな要因ではあるがね(笑)

その合間を縫ってか、このためにほかの時間を業務最優先にしておるのかだが、

やっぱわしの第一優先事項のファミリーの時間の密度をあげるため、坊と一緒に勉強したり、疲れた奥の心を癒すのに苦心したりと、

逆にわしはどこで癒しを得れば、なんて考えたりしておったからね(笑)

そして、それは突然やってきました

あまり家でもテレビを見ない習慣のわしですが、たま~に坊や奥が見ておるテレビを居間のテーブルでお茶を飲んでおる時にちら見したりするのだが、

先日、ハワイに住んでいるプロサーファーの娘がどんな生活を送っておるかを取り上げて欲しい、とそんな内容のテレビがやっており、それを見てその女子プロサーファーのライフスタイルにかなり惹かれ、

ネットでみると、その人がブログをやっておるのを発見

今ではそれを見ない日がない、というくらいになっております(笑)

なぜ、そこまで惹かれるのかと言うと、

まずはそのブログのプロ女子サーファーの堀内ミミさんが素晴らしいからだろうな、やっぱ

文章を読んでいると、センスの良さと言うか、女子オーラが伝わってきて、見ていて心地よい

それと、一番の理由は、

何と言っても、これっ!の「写真が素晴らしい」につきるねぇ

ハワイ、わし一度も行ったことがないのだが、南国は大好きで沖縄はかれこれ15回は超えておるだろうし、

グアムも5回くらいと「南の島大好き」なわしの琴線にめっちゃ触れまくり状態じゃ(笑)

何故にハワイに一度も?と聞かれれば、

何時間も飛行機に乗ってと言うくらいなら、近場でと言ういわゆる「せっかち」だからだな、やっぱ


しかし、このミミさんのブログを見ていると、いよいよこの歳でハワイ初上陸かと思えてしまうね

まっ、大政奉還したわしとしては、奥の意見ありきだけどね(苦笑)

梅雨時でうっとおしいこの時期、是非ミミさんのブログで癒しをしてはどうかをお勧めするよ

ハワイで生きる by Mimi Horiuchi

勝手に紹介してもうたが、ええやろかねぇ(笑)

今朝もさっき、癒されましたよ(笑)

img_228586_28778211_2.jpg
  1. 2011/06/19(日) 06:59:58|
  2. my favorite
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

決まりました



奥の了解も得て、ようやく決定

近々納車の予定
  1. 2011/06/06(月) 11:47:53|
  2. my favorite
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

車も衝動買いか




検討中(笑)

U00004828703L.jpg
  1. 2011/05/22(日) 09:47:59|
  2. my favorite
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

衝動買い iPad2



休憩です・・・・・・・・・・・(笑)

昨夜は奥と朝の3時過ぎまで色々話をして、わし自身は寝たのが4時を回って、外がすこし明るくなっておった記憶があるのだが、何故かいつものように早く起きてしまうねぇ

3時過ぎまで」と書くと、まるで浮気がばれての喧嘩っぽいが(笑)、わしが夕方からうたた寝をして起きたのが11時半だったから、そこから夏の過ごし方とかを話していたら、その時間

周りにわしら程話をする夫婦ってもんを知らない、くらいよく話すよ
奥は未だに爆睡だが、自動的にいつもの5時は流石に無理だったが、それでも6時半には起きてしまったよ

起きてからやることもルーティン化してあるので、半分自動で動くロボット化しておるよ、最近は(笑)

そんなロボット化しておる日々の中で、昨日は久しぶりに・・・・・・・・・・


いや、またしても衝動買いをしてしまいました

それは、これもある意味今さらながらだが、iPad2

正直、そんなに欲しいモードが発動しておったわけではなかったが、

昨日は栄に出かけた時にアップルの店に立ち寄り、「いいねぇ」と見ていたら、奥が

どうせ欲しいって思ったら絶対買うから、早めに買っておいたら

と背中を押すので、ついねぇ・・・・(笑)


しかし、ちなみに我が家ではiPod touchから普段使いのiPhone

そして初代のiPadもあるので、ほんと~に欲しいって切望したわけはなかったんだがね

初代のバックアップデータを移して使いだしたが、カメラがついたと薄さが半分くらいになって

少し軽くなった以外は、あまり大きな変化はなかったので、なんだったんだ状態になったがね


さて、昨日も朝から社長より電話会議が発動されたので、そっちの方に特化した課題を処理するのに

「仕様」をアップしておきますか



しかし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の衝動買いで、一番得をしたのはやはり「」だな

仕様を奥仕様にしてあげたので、薄さと重さ以外は殆ど何も変わらないiPadをゲットしたのだからねぇ

罠にはまっておったのかな、昨日は(笑)
  1. 2011/05/22(日) 09:35:02|
  2. my favorite
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

