王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オヤジ狩りに遭いました(不良と悪徳警官ズ)



昨日の柔術の昼クラスの練習に行く時に、土曜日の夜も練習に参加した疲れがまだ残っているのを感じましたので、福住柔術の道場近くのサークルKにてドリンクでも飲もうと思い、立ち寄りました

買い物を済ませ、ゴミが出ると片付けがあるので飲んでおこうと思い、ドリンクを車の前で飲んでいると、

若者たちがわしをジロジロ見てくるではありませんか・・・・

あぁ~、これがよく聞くオヤジ狩りだな

と思ったわしは、さり気無くその若者たちを見返すと、その中の一人が口を開いて聞いてきました

イイ車っすね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(▼_▼)
新手の絡み方かな?と思ったので、思い切って自分から聞いてみると

「何だ、オヤジ狩りか?」

この質問に対して、えらい慌てようではありませんか

吉本の新喜劇かと思うくらいの慌てっぷりに、(ひょっとして違うのかな?)と考えを改めたわしは、暫く話を聞いてみることにしたのですが・・・・・・・・・・・・・・

何でも大学生で、しかも日曜日の早朝野球の帰りとかから話しが始まり、

縁って面白いなの、我が社長とジュニアの出身大学でもありましたので、何故かそこから就職についてのとか、

今つき合っている彼女との結婚に対する想いとか、人生相談になってしまいましたよ(笑)

話し込むこと数十分

「今何時?」

のわしの質問に

11時20分っすn>」

との答えにビックリしたわしは、

馬鹿野郎!!! わし今から柔術の練習に行かないとなんだよ」 (▼曲▼♯)
と答え、今度はわしが慌てて練習に行こうとしたところ、今度は柔術ってってことの話しが少し始まり、

結局道場に入ったのが11時半を超えている始末でした

なんのこっちゃでしたね(笑)

しかし、最後に車に乗り込む時に、何故かその若者たちと握手を交わして、人生頑張っていこうと

熱い言葉をかけたり、ある意味楽しい時間でしたねぇ

おまけに、今度は道場に入ると激強T築くんとAツシの極悪警官コンビが

T築くんには毎度のごとく、ボコボコニされてしまいましたよ

Aツシまでには身体のあちこちの関節の痛みからの訴えで、届きませんでしたけどね

不良と警官

住んでいるジャンルは180度違いますが、好い意味で双方と充実した時間でしたかね(笑)

ちなみに、写真の前のカエルが不良たち、後ろのカエルが悪徳警官のイメージです(笑)

人は人の中でこそ人になる

その言葉を感じれる一日でもありましたよ(笑)
スポンサーサイト
  1. 2012/08/20(月) 10:42:16|
  2. 摩訶不思議な話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<神父役? (TT、婚約おめでとう!) | ホーム | ロング・バケーションの終焉日は>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ronwon.blog31.fc2.com/tb.php/995-ff975571
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

