王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ロング・バケーションの終焉日は



9連休という長い盆休みが終わりました

とは言え、前半は坊が姫路のじいちゃん&ばあちゃん宅へ泊りに行っていたので、奥とまったりデートという

充実した時間を楽しめましたが、中盤からは「休み?」という生活でもありましたね(笑)

本も、先々週の金曜日の時点で万円を超すほど買いましたが、それらを読破したりとか、

業務面での課題を如何にってことに殆どの時間を取られていたように思います

金曜日も何気に夕方から社長と今年度の受注見込みについて話が熱くなり、

坊の御迎えを頼まれていたのに、あわやっことにもなりかけましたしねぇ・・・・・・

まぁ何気に四十代後半ですから、そんな日々ですかね

そして昨日は、長かった休みの最終日ってこともあり、坊の希望でランの館にて体験実習をやりに出かけておりました

その前に、連日になりましたが柔術の昼クラスにスパーだけちょっとやりに行かせてもらいましたので、わし的には十二分に充実した一日でしたがね

ランの館につくと、3時から体験が始まるのでそれまではあっちこっちを見ていたのですが、

ちょうど中庭にてアフリカの・・・・、なんとかっていう有名な歌い手さんの生ライブが始まり、好い風を感じながら歌声にウットリしておりましたが、途中奥から電話が入り、

「お手伝いに来て下さい」

とのことでしたので、奇跡の歌声とかいう生ライブを途中で席を立ち、体験実習のお手伝いにいきました(笑)

IMG_7779.jpg

いろいろなモンを作る楽しみってのはわしも十二分に持っていますが、

反面自分のエンジンがかからないとまったくもって楽しくないってのもありますので、前半は大変でしたねぇ

しかし、やっておる途中からわしも熱くなり出し、好いモノが出来上がりましたよ

IMG_7455.jpg

写真だと今イチよくわからないかもですが、深みがある3Dの写真ができました

そう言ったことを殆ど手伝わずにできる歳になったんだなぁと、改めて自身の父性ってものの喜びを感じておりましたね(▼曲▼♯)

その後、夕方に坊と一悶着ありましたが、こう言ったことも成長過程ではよくあることでしょう

奥と言う緩和剤のお陰で大事にも発展せず、好いお休みの最終日を迎えておりました

来年もと言うか、機会があればやりたいっていう坊の希望に沿って、色々人生の幅を広げていこうと思いました

いつものセリフですが、好い週末でしたよ(▼m▼)
スポンサーサイト
  1. 2012/08/20(月) 10:20:55|
  2. kids
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<オヤジ狩りに遭いました(不良と悪徳警官ズ) | ホーム | ロングブレス・ダイエット>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ronwon.blog31.fc2.com/tb.php/994-6308abf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

