王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏バテ



結構開きました

先週の土曜日からわしの会社のお盆休みに突入したわけですが、土曜日から防が姫路の爺ちゃん&ばあちゃん宅にひとりでお泊りに行ってしまいましたので、

それから週末ずっと奥と遊びまくり、気がついたら夏バテ気味になっておりました・・・・・

日曜日に福住柔術の盟友、森田君から「来週の練習参加予定はどうですか?」との質問に

13から15日まではお盆休みだが、昼クラスは全部出る予定

と答えておりましたが、結局「予定は未定」という結果になってしまいました(

まぁ先日の蜂窩織炎のコトもあり、ど~~もわし

夏は好きな季節であったのですが(ちなみに幼少時)、絵を全身に入れてからというもの

記憶を辿ると皮膚のトラブルや夏バテといった、ロクでもない思い出のてんこ盛りでしたよ

年齢からくるものなのか、絵のせいで熱が身体から出難いのかは今ひとつ不明ですが、

ここで無理するのもなんなので、鍛錬は家で行う生活上のベーシックなものだけにしておきました(笑)

それでもそのベーシック・エクササイズの御陰で体脂肪率はしっかり落ちましたので、季節的にはやはり今の時期に鍛えるのがいいのでしょうがね

ぼちぼち、嫌にならない程度に過酷な時期は凌ぎ、徐々にまた戻していこうと思っております

今夜は、しっかり約束したので気合いれて行きますけどね(笑)

はよ涼しくなって欲しいものですわい(▼曲▼♯)
スポンサーサイト
  1. 2012/08/16(木) 09:54:21|
  2. ちょっぴりムカついた話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お惚気 (夫婦ゲンカは犬も食わず) | ホーム | 学童キャンプ 2泊3日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ronwon.blog31.fc2.com/tb.php/989-092fd343
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

