王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大反省・・・(▼曲▼♯)



ほぼ毎日更新しておりましたブログですが、ちょうど一週間お休みしておりました

と言うのも、まぁ正直遊んでおったと言うのに加え、業務に戻ってから反動で多忙と言うのがありましたが、

実は、わしの師匠の福住代表のブログと被りそうなので止めておきましたが、わしも若干風邪をひいてしまい、おまけに口内炎まで誘発したものですから、体調的には先々週に引き続き「最悪期」となっておりました

そもそも、先週の日曜日⇒月曜日

坊が友達に家に泊まりに行っておる間、日曜日の夜からずっと奥とデートをしておりまして深夜まで飲んだ挙句、

月曜日は朝から大須を街ブラしておる最中に、あまりの暑さにコメダの氷を食べようと入ったコメダが「北極並の寒さ」だったから堪りません

一気に風邪菌が爆発してしまいました

しかもその夜に、体調を戻そうと居間でゴロっと寝転んでテレビを見ている最中に奥がしきりにバックに回り、

何度もチョークを仕掛けてきて、腕が細いモノで何度も極まってしまったから・・・・・・・が原因で

風邪が悪化しておりました

この季節の風邪はホンマに厄介で、日中は大したダメージもないので普通に過ごせるのでと、暑いからとクーラーをかけまくるので余計に風邪が治らないって状況でしたね

タイトルの「大反省」は、体調自体は熱もないしということで柔術の練習に行き、大好きなスパーリングで汗を流せばすぐ治るとばかりにやるのはいいのですが、

正直皆に、「いつもと違いますね。まだ脚の怪我が悪いんですか」と聞かれた辺り、人に移すかも?と、

惰性でスパーリングをやってしまっておったということでしたねぇ

しっかり治ってから、しかも手を抜かないで「真面目に」やらないと、と大反省しました

まぁ半分は、体調の悪い時こそ身になるっと勝手に思い込んでおったのもありましたけどね

しかも火曜日の練習時にすでに「あかん度」が自覚できるまでだったのに、翌日の水曜日も森田君と約束をしてあったからということで練習に行ってスパーリングをしてしまいましたので、業務上にも若干支障がでるくらいになってしまいました

やはり優先順位の一位家族、二位仕事があっての趣味の大好きな柔術ですので、その辺を間違えないように、ぼちぼちレベルアップを図ろうと反省しました

やっぱ体調悪い時に行っても、気が抜けておりますので、教えて頂いたこともすっかり飛んでおりましたしね(苦笑)

体調管理の基本、「自分の身体との対話」において、しっかりと脚を地につけていこうと思い、

昨夜はクロストレーナーを軽めで40分くらいDVDを見ながら漕いでました(笑)

積極的休養ってわけですが、そう言う時こそ早く寝た方が好いとは思いつつ、

自分に負ける気がするのは嫌なので、汗をかきまくっちまいましたよ(笑)

ぼちぼち、気合いを入れていきますよ(▼曲▼♯)
スポンサーサイト
  1. 2012/07/20(金) 12:32:10|
  2. 悲しかった話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<結局その後・・・・ | ホーム | わしは「治ってません」(▼曲▼)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ronwon.blog31.fc2.com/tb.php/982-16d40f05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

