王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

獅子のごとくの漢(心友)



サブタイトルを「社長日和」にしようかと思うくらい、昨日は社長連中と会っておりましたね(笑)

お昼ごはんは蟹江のとある社長から呼ばれたので、インドネシア料理?かを食べに蟹江まで行き、

その後で前々から約束していた、このブログのコメント欄に度々コメントしてくれる『龍男社長』の倉庫事務所の方に顔を出してきました

蟹江の「とある土建屋」の若社長は、かれこれ15年くらいのお付き合いになるのですが、一見「のぼう」と言う感じで、実はキレ者と言う『漢』で何度も講習とか、先日の口蹄疫の防疫講習でも一緒になった際、ずっと横で話をしていたというくらい仲が好いのですが、振り返れば一度もめしを一緒に食ったことが無く、今度時間があったらメシでも行きましょうかと言っていたら、午前中に行き成り電話が入り

善太郎君って休みって聞いたから、今日はどうかな

と、どこでも一緒の「社長ならではの我儘」な提案があり、せっかくだからと出かけてきました

好い時間でした

その後の龍男社長も、実に下手をすると何年かぶりで顔を見て話すくらい久しぶりだったのですが、時が経つのを忘れるくらい話し込み(っていつもだな、わし・・・)、予定では3時半くらいには引き上げようと思っていたのですが、まぁ半分想定内の1時間オーバーの会談となっちまいましたよ(笑)

この龍男社長、生き物分類では間違いなくわしと同種に入ると思われ、以前ロイヤルホストだったかな?でお茶をしておった際、隣のテーブルに案内されたカップルが、

「もう一つこっちのテーブルで好いですか?」

と横のテーブルを拒否して逃げるくらいのオーラの持ち主であります

髪型ってわしも龍男社長も「毛」がまったくないスキンヘッドで、しかも体格はわしを二周りくらい大きくした感じなので、きっとそのカップルの彼氏の方がたらまんって思ったのでしょうなぁ・・・・・(▼m▼)

はたから見たら間違いなく893にしか見えない風貌は、わしのお付き合いする人脈の中でも、

絶対わしよりも怖いだろう

と思われるのでありますが、人間って面白いモノで893に見える率98.12%の龍男社長ですが、実に男気に溢れ、多くの従業員のためを思う心優しい漢でもあるのです

互いに日々の忙しさって奴に追われ、若輩期と違いお茶するのにも下手すると一ヶ月近く前からアポを取らないとならなくはなりましたが、こういった大きな器の漢が友でいてくれるというのはとても誇りに思えることでありますね

これもやはり「人と人の間にある幸せ」って奴でありますが、生涯との友して互いにこれからも切磋琢磨していこうと思いましたよ

蟹江の若社長の「眠れる獅子」と言い、龍男社長の「暴れ獅子」と言い、見渡すと人でありながら動物に例えるならって中で、チーターもいれば豚もおり、二枚舌の狐とかもおる中で、

やはり自身の目指す方向、「知的な野獣」系の友人を心の友として、より一層の高みを目指していこうと強く強く思いますね

写真のライオンと龍男社長の見た目の威圧感は、ほぼ同じです(笑)

いつも燃えておりますが、昨日は静かに闘志が滾る、そんな一日でした(▼曲▼♯)
スポンサーサイト
  1. 2012/07/13(金) 10:24:18|
  2. 凄いやつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<わしは「治ってません」(▼曲▼) | ホーム | 良きことは、やはり人との縁から(獅子の牙)>>

コメント

君が大社長でも、おべっかを言う間柄ではないので正直な感想やね(笑)

わしの人生を振り返ると、好いスタンスで友でおってくれたことに深く感謝するよ

これからもよろしくな(▼曲▼♯)

PS ロイヤルホストは間違いなく、龍男を見てカップルが避難したよって、君の方が少しだけでも怖いと思うよ(笑)
  1. 2012/07/13(金) 15:15:28 |
  2. URL |
  3. 善太郎 #-
  4. [ 編集]

いつも過大評価な、言葉に照れてしまいますが・・・・(笑)
昨日は、時間のない中ありがとう。
8月には、膝をあわせてゆっくりしましょう。

追伸
貴方ほど、怖い顔はしていませんよ。
  1. 2012/07/13(金) 12:48:37 |
  2. URL |
  3. 龍男 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ronwon.blog31.fc2.com/tb.php/976-9e6d5209
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

