王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

良きことは、やはり人との縁から(獅子の牙)



昨日の昼クラスの練習後、久しぶりに大須を「ひとり」で街ブラしてきました(▼m▼)
大須の隠れた名店と有名なシルバージュエリーがメインの「CROSS」のオーナー、宮部氏に会うのが目的でもありましたが、

実はこの宮部氏
NBJCの早川代表や、福住柔術のTOMIさんを「同級生」と言っておりますが、ホントは「歳が一緒」というか「学年が一緒」と言うのを省略して「同級生」っていっておるのとは違い、わしの高校時代のリアル・同級生なのでした

若き頃、思えばだいたいこの宮部氏と遊んでおりまして、昔やっておった矢田川の大花火大会での何十人を巻き込む大乱闘にも一緒に暴れまくったという、「変なおっさん」です

(むか~しの友達って、こんな紹介がつく奴ばっかしじゃなぁ・・・・)

今ではと言うか、もう何十年も前にクリスチャンに回心し、大須のど真ん中で店を構えておるのに、日曜日に休むというとんでもないオーナーなんですがね
(日曜日は、礼拝に行かないとなのが理由だそうですが・・・・)

大須にはちょくちょく行くものの、趣味も大分変ってきてシルバージュエリーと言うよりも、奥は反対しますがどちらかと言うと「ゴールド」系になっておりますので、店に顔を出すことも減っておったのですが、今回はちょっと変わってモノがあるかもと思って尋ねてみました

先日、「狼の牙」ってのを買ったのですが、これがまた小さくてわしの好みから大きく外れたモノですので、一番好きな虎の牙って宮部氏の「CROSS」ならあるかもってのが理由でした

しかしと言うか、やっぱりワシントン条約で規制されておるらしく、売っても買っても罰金50万と聞いて購入を諦めましたが、代わりにとんでもないモノを出してきてくれました・・・・

それは、何と「ライオン(獅子)の牙」と言うことで、宮部君は古物商と同時に、検索してもパッと出てこなかったので面倒なのでだいたいって感じで進めますが、たしか・・・・・・・

希少動物の牙とか角とか、革を扱う許可証をもっておるので、その辺のネットワークを使って仕入れたということでした

虎が一番好きな動物は不動ですが、やっぱりライオンも「百獣の王」ですからね

大好きです(▼曲▼♯)
迷わず購入となりましたが、まだなんだろ歯茎っていうか上の顎の骨とかもついておったのと、友達価格で割安で売ってくれました

頑張って削って、色々加工してこんな風になりました

IMG_8789.jpg

ゴールドのワイヤーで縛り、ワンポイントで、これも友人っていうには歳が離れすぎておりますが、春日井に在住の沖さんって方の「櫻」というブランドの、タイトルそのまんまの桜の花のピアスをつけてみました

アフリカのパワー&日本の心ってのをもらいましたよ(笑)

これで怪我もすっかり治った気分で、今日も練習に頑張ってみようかと思ってますね(▼m▼)
PS

[CROSS」にはホンっま変わったモノが多数売っており、一番悩み・心ひかれたのが何と、シャチの牙

そもそも売っておるのを初めて見たし、売っておることも初めて知ったのですが、

造形美も凄く、あと一歩で購入となる処でしたが、今回のテーマが「ネックレスのトップ」だったので、あまりの大きさに断念となりましたね(笑)

ちなみに・・・・・・・・・・・・・・・・・

宮部氏は「ライオンの牙」と言っていたが、よくよく考えれば「牙」じゃなくて、「歯」だろな

それでもまごう事なき「珍品」をゲットして、ご機嫌な善太郎でした(笑)

ライオンまでくらい、強くなりたいものですがなぁ(▼m▼)

持つべきモノは友

今回も素敵な出会いを用意してくれました

宮部氏に感謝ですな
スポンサーサイト
  1. 2012/07/10(火) 18:42:59|
  2. my favorite
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<獅子のごとくの漢(心友) | ホーム | 歯がゆさから ついっ(▼_▼)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ronwon.blog31.fc2.com/tb.php/975-5381d48d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

