王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

歯がゆさから ついっ(▼_▼)

Rooney-Mara14_120106.jpg


変な時間に投稿しておるが、実は今週はわしの業界特有の慣習で割と暇な時期に当たり、

わし的には今週休みになっておるのでってことでありました

(前の方の記事で、友人の龍男社長の事務所に遊びに行くと言っておったのがそれですが)

6・7月にそれぞれ、全職員を対象として一週間ごと交代で休みを取り、そのお陰で先月は柔術の昼クラスも参加できたってわけなんだけど、立場上その「休み」ってのにどっぷり甘えることもできず、今日は10時ごろから事務所に出てきて仕事ですわい

その「休みの週」を最大限に活用すべく、昨日は傷の痛みを押して昼クラスに参加してきましたが、

福住柔術消防三銃士の野口くんとのスパー中、ピンポイントで痛いと箇所に膝が直撃し、そこからずっとぐったりしながらの練習になっちまいましたがね(笑)

流石に一週間休みを取ると、歯がゆくて仕方がなかったもので、ついね(▼_▼)

おまけに、やっぱ若いころでさえよく言われる「一日練習を休むと、戻すのにもう一日かかる」のに、おっさんで一週間休んだものだから、さぁ大変状態でしたよ(笑)

しかし、昼クラスは人数が少ない時こそオイシクテ、とても深い練習ができましたね

ホンマ、日々充実して好い人生を送らせていただいておりますよ(▼曲▼♯)
スポンサーサイト
  1. 2012/07/10(火) 18:30:51|
  2. 柔術
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<良きことは、やはり人との縁から(獅子の牙) | ホーム | 汚なし、京都府警>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ronwon.blog31.fc2.com/tb.php/974-9f77854f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

