王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チョコとお弁当



前の記事に書いた通り、ちゃんばら続行中なので、気がついたら月の半ばを越えていた(▼д▼メ)

正直、年末辺りから意識が止まっているような感覚に襲われてはおるが、後もうちょっとで春やなぁ (▼З▼)

今日も暖かかったので、トレーナー一枚だったのだが、周りからは奇異の目に見られてしまったが 

そう、前の油断大敵で風邪がやばそう・・・・と書いたが、全くもってなんともなく朝起きたら普通だった(▼_▼ゞ-☆


今年はホンマ、忙しい以外は絶好調やなぁ(▼曲▼)V

しっかし、たとえ調子悪いと思っても、その辺は多分書かんと思うがね


一門関係の掲示板でも、名古屋ブラジリアン柔術クラブ関係でも、皆ちょっとは一昨日のバレンタインネタが入っておるのだが、わしも一応チョコを貰ったよ

とは言っても、今年は何と一個(▼□▼;;

しかし、その一個がわしにとってはただ事ではなく、何と今年は娘の手作りチョコだった

今年で11歳になる愛娘から、一応毎年チョコを貰ってはいたのだが、ついに手作りでのチョコを渡す歳になってきたかぁと、感無量であった

一門関係で、女性にかなりモテモテの職業を営んでいる若いもん頭なんぞは

手作りは重い」 とか 「手紙が入っておると重い

とか抜かしておるようやが、まずは感謝の気持ちを持つことが何よりも、誰に対しても大切なことやなぁと、改めて思ったよ


肝心の奥(現3号)からは、業務的にノロウイルスの関係上、これまた彼女も職場が戦場となっておるため、忙しくて買いに行けなかったらしいが、

代わりにと言っては何だが、初めて弁当を作ってもらったよ

ノロウイルスの関係上、職場の食堂が閉鎖なのでと言う理由があったにしろ、記憶が正しければ初めて奥さんから作ってもらった弁当は、これまたとても嬉しかったね

道に迷わずの歳を越えても、相変わらず迷走状態に思えてしまう自分の生き方道だが、

少なくともこと愛情に関しては「道に迷うことが全くもってない」現状に感謝感謝やなぁ(>ω▼)ゞ```

生き方の中心軸がぶれないってことは、とても心に安心感が持てるっちゅうことや

行事ごとで心がトキメクと言う事はないが、愛情をお互いに示しあえるのは、いくつになっても続けていきたい生き方やな(///o///)

睡魔と嬉しい気持ちの残り香から、今日もちと堅い文になっちまったかな
眠い (p。-)ゴシゴシ
  1. 2006/02/16(木) 22:46:07|
  2. LOVE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<自然食 | ホーム | 油断大敵やな、ホンマ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ronwon.blog31.fc2.com/tb.php/97-2335e302
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

