王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リアル・「ドラゴンタトゥーの女」



怪我はしていても、今週はかなり仕事面&プライベート(キャンプ)の件でハードなので、日々パソコンから離れられないでいるわしですが、先週末に奥と一緒にDVDでも見ようと何枚か借りておりました

その中で新作欄から選んだのが世界的なヒットを放った小説「ミレニアム・ドラゴンタトゥーの女」の映画版だったのだが、わし昔これの違うバージョンを見たことがあったのですが、今回は最初007で出ていた俳優さんの「ダニエル・クレイグ」に惹かれて借りてきました

しっかし、映画を見る中でリスベット・サランデル役の「ルーニー・マーラ」にハマりまくってしまいましたよ

karimain_large_convert_20120205124850.jpg

ある意味わしの好みの外観とは全く違うのですが、何といいましょうか・・・・・・・・・

一言で言うならば、雰囲気って奴が凄く惹かれましたねぇ
1307557271_rooney-mara-290.jpg

これはちょっと怖いので、「ボール」ですが、

1325689099_rooney-mara-1.jpg

これとか、

1325112219_rooney-mara-5-lg.jpg

は・・・・・・・・・・って、やっぱり映画でのダニエルとの絡みで醸し出す雰囲気がとても素晴らしかったですな

なんじゃろねぇ、スタイル&外見はあまり好みではないのにのぉ

1325112151_rooney-mara-3-lg.jpg

ちなみにこの上の写真も同じルーニーちゃんですが、正直ここまで行くとボールも全然って感じのはずれになります

わしのことが「大好き」と言ってくれる奥に向かって、よく人から「どこが好いの?」って聞かれておりましたが、

外見は貫録があって強面で、内面はめっちゃ優しくて、賢い人

って答えておる奥をみて、よく「変わっておるなぁ」と思っておりましたが・・・・・・・
(そもそもわしが『強面』なんて・・・・)

やっぱり夫婦ですな(笑)

わしもしっかり変わっておるようです(▼m▼)

見た目とか雰囲気が「お嬢様」っては、正直人種が違っておると思えるのですが、「凛とした美しさ」ってのにとても惹かれるのでしょうな(笑)

そんなわしの人生において最愛の奥ですが、ちゃきちゃき系のしっかりモノっていう印象をわしの友人とかに持たれるようです

確かに奥は、わしから見ればお嬢様だし、上品であるのでそこもそこで大変愛する部分ではありますが、

以前、「浮気」ってものについて話し合った時、

わしのことが嫌だなって少しでも思ったら言ってな。すぐ別れるから!

 だけど、お付き合いしておる中でもし、何かあったら、私は今はなにも力はありませんが、間違いなく

 ◎人が出るから、そこんとこだけはしっかり守ってね


と、ある意味怖いお願いをしたところ

あんたもだよ(怒)

 あんたこそ分かっておるんだろうね! 

 もし他所で何かあったら、間違いなく『揉める』からね


と逆に脅かされてしまったということがありました(驚)

ガブリでパスガードに行ったら、思いっきりスイープされたって感じですかねぇ

それでこそわしの奥ですし、わしをと言うことで背中にとてつもなくでかいドラゴン(龍)のタトゥーが入っている女ですよ

あっちこっちでいろいろ誘惑もありますが(笑)、一生かけて守っていこうと思いましたね(▼m▼)
って、またしてもと言うか、今回は直球の「お惚気」になっちまいましたな

そんな日もありますよね(▼曲▼♯)

PS

多忙な中、小説も読み始めましたが、小説を読まないと映画の意味がわからないことが判明

やっぱりその辺は二刀流かなぁ?

4151792511_09_LZZZZZZZ.jpg
スポンサーサイト
  1. 2012/07/05(木) 10:35:32|
  2. movie
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<人の想い | ホーム | 思い込みから怪我悪化>>

コメント

今日電話しようと思ったが、業務的なことで交代して、今週が実質休みにしたのだよ

すまんね
しかし、ちなみに今から事務所に打合せとかで行かないとあかんので、君同様本当の意味での休みってあまりないかな(笑)

木曜日くらいに来襲する予定だな(笑)
  1. 2012/07/10(火) 08:30:16 |
  2. URL |
  3. 善太郎 #-
  4. [ 編集]

7月の第1週目じゃなかった?
  1. 2012/07/09(月) 09:54:50 |
  2. URL |
  3. 龍男 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ronwon.blog31.fc2.com/tb.php/968-b8811659
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

