王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

VAAM



奥にも「飛ばしていたね」と言われるくらいだったので、先月は柔術を再開し出してよほど嬉しかったのであろう

練習日以外の夜も普通にケトルとか加圧、そしてこの春うちにやってきたクロストレーナーを漕ぎまくっていたよって、体の不調と言うか怪我とか口内炎が治りにくいという現状を考えると、ペースを落とすことも念頭にあかんなぁ~という結論に達しました

太く短くがモットーではありますが、出来うれば「ベスト」な状態のまま逝きたいのでね(笑)

しかし、その割には体脂肪率もまだまだ自分の理想とはかけ離れておるし、おまけに体重なんぞプロテイン&アミノ酸を飲みまくっておるせいか、下手すると増えておる?って感じだからねぇ~

まっ100kg超えがゴロゴロおる福住柔術では80kg台後半のわしでさえ、「最重量級クラス」ってわけではなく、「ちょっと重い方」なんてジャンルに入るよって、出たい試合のクラスにさえ入っておれば好としよう(笑)

壁に当たって悶々としておるわしは、昨日は体を休めるのと気分転換も兼ねて、坊のスイミングの間に近所のピアゴまでちょっとした用事を済ませつつ奥とお茶をしておりましたが、今月の仕事のスケジュールをチェックし出した奥にことわって、またしても良くいく店のジャンルに入る「薬局」と「本屋」をのぞきに出かけました

すると、ピアゴ内の薬局であり得ない光景を・・・・・・

IMG_6962.jpg

30個入りのヴァームが、何とひと箱2580円!
土曜日のスポーツオーソリティで、16個入りでほぼ同じくらい金額をみたばかりだぜぇ~、だった(▼曲▼)
おまけに、

IMG_9376.jpg

スーパーヴァームも・・・・って、これは何百円程度の違いだったが、それでも安くてビックリ

ヴァームは、今わしが愛飲しておるムサシのファンとよく比べられるのじゃが、体脂肪率を下げるのにうってつけのサプリなんじゃな、これが

思わず大人買いしてしまいました(笑)

だって、練習に行く日は3時の休憩時にコンビニに行ってヴァームゼリーを飲んで、練習の1時間くらい前を目処にファンを水と一緒に流し込むってのが先月からの練習前のサプリ摂取方法になっておりましたからねぇ

そう、写真は撮らなかったし、買ったのはそのヴァームゼリーで、コンビニで一個210円なのに、5個500円だったからね

どんだけ間を抜いておるんじゃ、コンビニは(▼曲▼♯)
おまけにカードを作ったら15%引きですって、10個850円、つまり1個85円じゃってことだよな

割引セールが明日かららしいので、その時にまた行って大人買いⅡでもするか

後は「キチンと寝て」休養を確保するってのが課題じゃね

今週はまだスッキリしないが、そろそろ夏がやってきた感があるな

更なるバージョンアップを目指しますよ

PS

ちなみに、写真の薬局はピアゴ内のマツモトキヨシでした

どこか書いておいかんと、また誰かに言われそうじゃけんね(▼m▼)
スポンサーサイト
  1. 2012/07/02(月) 18:22:51|
  2. 鍛錬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<新しい柔術衣 (奥、すまん!嘘ついてしまいましたよ(笑)) | ホーム | やけくそ (首のヘルニア)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ronwon.blog31.fc2.com/tb.php/964-ae34905b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

