fc2ブログ

王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!

やけくそ (首のヘルニア)



先週木曜日の柔術の練習を、「頚部の痛み」から大事を取って泣く泣く休んだのだが、土曜日は頑張ってというか気合いを入れ直して「スパーリングの後半だけ」出席としました

と言うか、金曜日の夜

学童のキャンプ実行委員会があり、その後喫茶店で遅くなったからか、土曜日の夕方睡魔が襲ってきて、そのまま寝ていたからでしたがね(笑)

坊の練習も同行せず、そのまま7時半くらいに入れ替わりに道場に行こうと思っていたのにうたた寝をしてしまい、目が覚めたら奥達が帰ってきたので、今日は練習を休みにして食事でもと思ったら

あれっ?練習に行くから夕食いらないって言ってたので、食べてきたよ

という奥のセリフに心の進路を180度方向転換するという羽目に陥ってしまったからでしたがね

頚部の痛みに加え、謎の右足の脛の痛みと言うか腫れもあり、その辺を考慮して軽めで動いてきました

どこかで脛を打った記憶がないので、その辺はまた違った怖さが精神を蝕みますが、あっちこっち怪我だらけ猫灰だらけって感じの練習でしたねぇ

練習後、頚部の痛みを福住代表に話をしたら、まさかの恐怖のどん底に追い落とされてしまいました・・・・・

ひょっとすると、『首のヘルニア』かも知れませんねぇ

・・・・・・・・・・・・・・・・・(▼_▼)
帰宅後、ネットで調べると、確かにサロンパスみたいな処方で2~3日経っても治らないなら、なんてことも書いてあるし・・・・・

暫く考えておりましたが、これも試練と思い、いつもの「力技」に出ました

ケトルベルを使って、「アップライト・ロウ」と言う主に僧帽筋を鍛えるメニューを20kg~40kgを使ってやり込み(計8セット、ウォーミングアップ含む)、風呂に入って寝ることにしましたが、

翌朝起きてみるとあら不思議!

違和感こそまだ若干残るモノの、首の痛みはどこへやら飛んで行ってしまっておりましたとさ(▼m▼)
ブログに昔書いたか?だったが、家で霊的な超常現象が起き、

誰もいない当時の子ども部屋から、坊のおもちゃから音楽がひとりでに流れるということがありました


最初と二度目くらいこそビビったモノの、三回目にはキレてしまい、そのおもちゃに向かってひじ打ちを打込み、尚且つ引きちぎってバラバラにして、霊も呆れてどこかに行ってしまったという除霊を行ったことと今回もひじょ~に似ておるなぁと、違和感の残った首を擦りながら朝日を眺めていました

やっぱり何事も「攻め」の姿勢でいけいっ!ってヤツデスカネ(笑)

でも、さすがに右足の脛の痛みもあり、また先月は「一回だけ」と銘打って出かけた「日曜日の昼クラスの練習」も、逆に行かなかったのが「一回だけ」となっておりましたので、奥さまとお茶を今回は優先して

昨日の日曜日の昼クラスは泣く泣くお休みとしました

tomiさんが待っておったかもですが、危険な香りがしましたので、自愛&自衛のための処置でした(笑)

鍛錬&栄養、そして休養を上手く回しながら、レベルアップを図っていきますよ(▼曲▼♯)
PS

早いモノでもう7月ですが、先日坊と二人で本屋に行った際に、シンガポールのガイドブックを見ていて、「ここに泊まりに行くんだよ」と伝えたのですが、そのコトが気になって仕方がない坊はやたらと、

今年の夏の旅行、どこに行くか決めた

を連発してきます(笑)

君がじいちゃん&ばあちゃん家に行っておる間に、お母さんと二人で行ってくるよ

の言葉にはめっちゃ怒っておりましたが、気分はまぁそんなもんですよ(笑)

自分一人であれば、正直そういった余暇的なもんは一切要りません。

連れていきたい人たちがいるってのが、一番ハッピーじゃなを実感させてくれることですかな(▼曲▼♯)
海に沈みゆく夕陽を見ながら、またファミリーで一杯やりたい善太郎でした
スポンサーサイト



  1. 2012/07/02(月) 12:39:45|
  2. 鍛錬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<VAAM | ホーム | 「あなたの子よっ♡」 (OVERWORK)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ronwon.blog31.fc2.com/tb.php/962-54201100
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する