王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「あなたの子よっ♡」 (OVERWORK)



初っ端のタイトルは、先週日曜日の福住柔術昼クラスに最後まで残っていた人、及び火曜日のクラスも最後まで残っていた人にしか分からない、大変コアなものですが、詳細は割愛(笑)

詳しく書くと、戦争が起きるところがあるかもなのでね(▼m▼)
前の「鍛錬法 カスタム」でも書いたが、最近若干疲労が取れないなぁと感じる日が出始めておりました

仕事と言うか、例の坊がお世話になっておる学童の今年のキャンプ実行委員長を任命され、その件で書類を遅くまで作っていて寝不足の日辺りから、ど~も風邪?かなと言う感じになっておりました

風邪ではないのですが、どうも「えらい」って感じが取れず、火曜日の練習後、自宅に帰り加圧トレーニングをやってから風呂に入って、そこまではいつも通りなのですが・・・・・・・

横になったら起きれないか、という感じにまでなっておりましたのでね(▼へ▼)
やはり、二年近くダラダラと運動していただけなのに、昔つけた筋肉が動いてしまうのでついつい楽しさに押されて練習に行きまくり、四十路後半の体を考えず突っ走ってしまっていたようです(涙)

わしの昔からの一番の悪癖は、ずばり「睡眠不足」なのですが、今回もそれが直撃した感じにもなっておりましたね

ドリンクを飲みまくり、サプリを取ったりもしておるのですが、やはり頚部の痛みが取れずでしたので・・・・

泣く泣く昨日の練習日を休んで、これまたキャンプ実行委員会用の書類を作成しておりましたよ(▼曲▼♯)
練習だけなら、スパーリングもある程度休みながらやっておりますので無理ではないのでしょうが、

振り返るとケトルベルのワークアウトで40kgを再開し出してから、疲れが取れないなぁと感じるようになっておった感じですかな

週3~4日、二時間くらい柔術の練習に行って、スパーリングの1時間の内半分くらいをスパーリングして、

ほかの日もケトルでガッツリ・・・・、はちょ~~っと飛ばしまくってしまったようでした(笑)

自身の目標も当たり前ですが数値化しておるので、早いとこ結果を出そうとして焦ったのと、

やっぱり柔術の練習を再開して、思いっきり楽しめる環境が自分の体との対話をさせる間を与えなかったって感じですか

今夜も実行委員会の為練習に行けませんが、それも合せて休養と考え、更なる飛躍の為の雌伏とすることにしますよ(笑)

やはり、鍛錬&栄養、そして栄養の三本の柱揃っての自己成長ですかね

これもまた勉強でした(▼曲▼♯)
でも、まぁ多分、こういった性格なので、治ったらケロッと忘れてまた突っ走るのでしょうかね(笑)

好いですよ、何事も自身が楽しければなのでね

ジェフ・モンソン化計画は、まだまだだなぁ
スポンサーサイト
  1. 2012/06/29(金) 12:35:09|
  2. 鍛錬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<やけくそ (首のヘルニア) | ホーム | TTっ~、タップしたら放してくれないかな?(口蹄疫防疫訓練)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ronwon.blog31.fc2.com/tb.php/961-a1ec92f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

