王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

TTっ~、タップしたら放してくれないかな?(口蹄疫防疫訓練)



昨日は岡崎の農業大学に行ってきました

それは、わしの会社が所属する団体からの要請で、鳥インフルエンザ&口蹄疫の防疫訓練へ参加する為でしたが、何故か主催地が岡崎、しかも大学の中という、わしの業界的にはかなり奇異なことでありました

参加者名簿が回ってきてビックリの、業界関係社の「部長」クラス、はては「代表取締役」所謂社長らがずらっと名簿に並ぶのを見て、ちょっと謎な気分のまま出かけました

考えてみればわし、若輩期は「ちょい悪」だったので、大学はおろか普通の高校にも行っていませんでしたので、今の会社にお世話になって、こういったイベントに社を代表していくようになってから初めて「大学の講義室」ってもんを知ったくらいでしたからねぇ

NBJCの早川代表と同じ高校出身とは言え、わしは最初他所の高校に通っておった中、先生をちょころびっと小突いてあげた結果転校となり、早川氏の通っている高校の夜学(定時制)に入りなおしたくらいでしたのでね(笑)

農業大学が近付いてくるにつれ、何やらやたらと人種の違うような人波が、その農業大学をめざしておるような感じが・・・・・・・・

業界の研修会的なモノと思っておりましたが、蓋を開ければ各市町の防災担当者とか、警察署の代表とか、我々の業界のお偉いさんばかりではなく、ホンマの「防疫」の為を考えた訓練でした

時間にしてわずか2時間あまりでしたが、今回は誰も寝る人がおらんくらい、意識の高いモノでしたね

しか~し、最後の質疑応答の際に、やはりありましたよの「落とし穴」

ペット業界代表のおっさんが、延々と口蹄疫の対策の際にペットが売れないが、どうしたら好いのか?をマイクもなしに話しだすので、かなり後半ダレテしまいましたね(▼曲▼♯)
どこにでも、こまった人はおるもんですよ

立場上、怒声をあげることはしなくなりましたが、お陰で15分近くも聞こえないおっさんのわけのわからない苦情で終了時間が伸びたことにかなり腹を立てて帰りました

どんな人生にも雨の日はある

そんな一日でしたよ(笑)
スポンサーサイト
  1. 2012/06/29(金) 08:24:50|
  2. ちょっぴりムカついた話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「あなたの子よっ♡」 (OVERWORK) | ホーム | 鍛錬法 カスタム>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ronwon.blog31.fc2.com/tb.php/960-dda0a38c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

