王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おいおいっ、マジか?(▼曲▼♯) 事態はあらぬ方向に



土曜日の午前中、奥が仕事面で処理をしなあかんことがあると仕事に出かけ、何故か坊もついて行ったので、昼クラスに出てまいりました

夜クラスは、先日「小山先生世界ベスト8祝勝会」で久々に再会した、奥の親戚である「Kわかみファミリー」と一緒に飯でも食べたいなぁって勝手に思っておりましたので、練習休みを決め込んでおったからというのもありましたが、

目論見通り、坊もすっかり柔術に嵌り、

俺、練習だけは絶対行くから

と強い要望を訴えておりましたので、またもや馬鹿親を発揮して坊の練習を二人揃って見学し、その後に「Kわかみファミリーと会食」としました

まっ、わし的にはいつもの練習時に帰ってからノートを取っておるので、坊の練習はそのままノートが取れ、基本中の基本を改めて自己に染み込ませるってのもあるのですがね

坊が楽しそうに練習をしておるのを夫婦そろってみておる中、奥が

「楽しそうだなぁ~」

を連呼し出した辺りから何故かオーラが変わり、ついには

「私もやりたいけど、好いかな?」

になっておりました(▼0▼)

先日、奥の業務面で大きな人事があり、事業所の事実上トップに立った奥ですので、

「そのまま家に帰ってだと、ずっと仕事頭になってしまうから、週の何度かでも体を使って気分転換的なものがしたいのよ」

だそうですが、それと同じことをわしが奥にそのまま伝えたコトを忘れておったようですね(笑)

まっあくまで「子どもクラスで一緒に汗を流す」程度なのでと、善太郎ファミリーの家訓

まずは何でもやってみる

を考えて、快諾致しました

何気に五十路を目前に控えた善太郎ですが、奥もわしと10歳離れているとは言え、そう考えると四十路も近いので、無理せず楽しんでもらえれば好いかな、ですかの(▼m▼)

坊に柔術をやらせる(?)のに、いろいろ言っていた言葉が、そのまま奥にも入ってしまっておったようですね(笑)

正直、先日和室で坊に馬乗りになって遊んでいた奥が、坊が習った「マウントからの返し技」をまともに食らって吹っ飛んだってのが入会理由だと、連れ合いである善太郎は分かっておりますがね

そして、そのままフーミンに入会届をもらい、家に帰って「奥用の柔術衣」をネットで探しだしました

気に入ったものを、入会届を出す時にフーミンにお願いする為ですが、いろいろ可愛い柔術衣ってあるんですねぇ

こんなのもありましたよ

A5064_I1.jpg

これにはあまり食いつきませんでしたねぇ

A1691_I1.jpg

おまけにこんな奴まで・・・・・

A8161_I1.jpg

まぁこれも善太郎家の家訓ですので、自己の質を上げるための「投資」ですので、好きなものを買って、楽しみながら人生の質を上げていってもらえればと思っておりますがね


しかし、奥の柔術衣を探していたら、こんなモノを発見しました

img57038792.jpg

img57038794.jpg

img57038796.jpg

楽天のサイトで「柔術衣」って検索したら出てきましたが、日本製で武道「魁」ってブランドらしいです

好みバッチリなデザインに、先日の入会時に、

道着は十分持っているから、今回は買わず、どれかが傷んだらの時に買うよ

と言った宣言が揺らぎそうです(笑)

まぁ奥が優先で行きますよ(▼_▼)

PS

しかし、奥まで柔術とは・・・・

夫婦喧嘩をした際のスタイルが変わるかもしれませんねぇ・・・・・・

奥に極められるのだけは、嫌だな(▼へ▼)

スポンサーサイト
  1. 2012/06/24(日) 17:53:20|
  2. 柔術
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<まりも熊 (生きてきた証) | ホーム | 悪徳警官 「Aツシ」 (▼m▼)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ronwon.blog31.fc2.com/tb.php/955-305b383e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

