王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨にも負けず風にも負けず



は宮澤賢治の詩だったか?だが、火曜日の夜の台風ってまさにそんな感じだったかの?

そんな中、火曜日の夜も柔術の練習に行って参りました(▼_▼)
野並本部は小山先生の担当でしたので、顔を見るなり

この台風の中、凄いですね

と言われたのですが、

帰り道の途中ですから

と切り返しておきましたよ(笑)

ホンマ、前にも書いたか?だが、福住柔術の道場からわしの家まで車で5分かからない距離なので、

一応この季節というか時期の練習予定日が、火曜・木曜・土曜としておりますので、素通りで帰るのはねぇという感じでしたかね(▼m▼)
土曜日は、何かファミリーでのイベントがあるとそのまま出っぱなしになる可能性がありますので、火曜日と木曜日は業務上なにか特別なことがない限りは出ようとおもっておりますよってね

しかし、県の災害対策協力会に入っておる我が社ですので、県の連絡網から「連絡の取れるようにして置いて下さい」という指示があり、作成せねばならぬ書類もありましたので、残業してからの練習参加となりました

それでも台風の中、普通に道場が開いていて、おまけにしっかりと心行くまで練習できる環境は、まさに至高と言いたいですな(▼o▼)v

練習終わって道場を出て、15分後には風呂に入ろうと思えば入れますから(笑)

ダイエットブームという言葉、「ブーム」という括りではすまないくらい新しい方法とか出てきますが、やはり王道は「適切な食事と、定期的な運動」に落ち着くということでしょうか、

わし、今日でちょうど柔術の練習再開して一ヶ月が経ちますが、体重は殆ど変わらず・・・・・・なのに、

体脂肪率は3%減となりました(笑)

昨日の夕方、社長との会議中でも、

「あれっ? 善太郎くんって、もしかして『縮んだ?』」
って聞かれるくらいでしたからね(▼曲▼♯)
今朝の体組成計の数字を見て、「雨にも負けず風にも負けず」ならぬ「雨の日も風の日も」って感じで、楽しみながら運動をこれからも続けていこうと決意を新たにしましたよ
写真は、ちょっと前に坊のスイミングの際に喫茶店で本を読んでいたら、隣のセレブマダムが話しかけてきて、

「あらっ?あなた『ユル・ブリンナ―』に似ているわね?」

と言われ出してからリスペクトし出した、むか~しの俳優さん「ユル・ブリンナ―」ですが、

この写真は老いてなお「男の色気」ってもんを感じさせてくれますね

ここも目標としていきたいものですな(笑)
スポンサーサイト
  1. 2012/06/21(木) 10:27:40|
  2. 柔術
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<行く道いきますよ、の「体重体組成計オムロンカラダスキャン」 | ホーム | 今年は無理っぽいけどね(笑)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ronwon.blog31.fc2.com/tb.php/952-cc59576c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

