王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヴォルフガング・アマデーウス・モーツァルト



さっき帰宅し、昼休みに昼飯を食いながら睡魔と闘い書いた記事の誤字とかがあまりにも酷いので目が点になってもうた・・・・(▼□▼;;
あんまり文章力云々と言ったレベルではないにしろ、あまりにも酷かったので、ちょっと直しておいたよ(▼_▼メ)

一応目は覚めていたと思っていたのだが
今月ずっとこんな風に過ぎていくんだろうなぁ

まぁ好いけどな (>ω▼)ゞ```


と言うことで、ストレスにはいい音楽が必要と思い、帰り道にCDを買いに本屋&CDショップに寄ってきた (▼∀▼)ノ

何を買おうか悩んだのだが、結局最終候補に残ったのがモーツァルトの6枚組CDだった (▼曲▼)V
人は意外と思うやろうが、わしは大のクラッシック好きで、年に何回かコンサートとかも居眠りに行っておる 凸(▼▼メ)

あんまりウンチクを語るのは好きではないので、細かいところは割愛するとしても、何故に「クラッシクが好き」かと言うと、これまた今は宣教師の妻をやっておる実母の教育の賜物であると言える

まだわしがガキの頃、たま~に買い物に付き合って行った際、レコード屋(むかしはこう言ったのぅ)に寄って、

「この中から好きなレコードを買ってあげるわよ」 (σ ″σ)

と、今にして振り返れば、心理学でこう言った相手の心理を導く手法そのまんまじゃけんに見事に嵌り、実弟1と色々楽しみながら「今日聞きたいレコード」を一生懸命探したもんだった

月日が流れ、人生で色々楽しくも激しい冒険の日々を送っていた時、彼女が家に寄ると大体好きなモーツァルトかバッハを聞いていたのだが、その都度それぞれの時期に付き合って間もない彼女達に、ものすご~く不思議そうな顔をされたもんだったなぁ

一番酷い台詞は、忘れもしない奥2号で、

しばらくわしとステレオを交互に見比べた後、こう言いよった


「無理しなくても、普通で好いんだよ」 (〃σ_σ〃)

あほ (▼⊿▼)ケッ

これが普通なんじゃ (▼曲▼♯)

今夜買ったCDは、それぞれのシチュエーションで曲が分かれていて、今は「癒しのモーツァルト」をステレオでガンガン聞いていた・・・・・


ところ、寝室から音が大き過ぎると奥(現:3号)から苦情が入り、耳を清まして何とか聞けるモーツァルトの曲に癒されておる

多忙X2の日常となっている今、こう言ったことでストレス解消だな

やっぱ、音楽はエエよ (▼_▼ゞ-☆
  1. 2006/02/09(木) 00:04:44|
  2. Music
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<油断大敵やな、ホンマ | ホーム | あずみ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ronwon.blog31.fc2.com/tb.php/95-552b9f95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

