王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バネ

hammer20tone20kettlebe_32kg.jpg


日曜日の昼クラスの練習参加時のことですが、

後半戦で結構例の「腕の筋が痛い」となっておる中、白帯の子とスパーリングになりました

帯こそ白ですが、体幹がしっかりしており、小山先生にも果敢に挑む辺りハートの強さを感じ、尚且つ身体能力の良さが目についておったので、TOMIさんとの話の中で、

次回は彼とやりたいね

と伝えたのに、TOMIさんがそのままその彼に伝えに行ってしまったからたまりません

ぼこぼこにされてしまいました(涙)

また、福住柔術に入会し、自身の技術の低さに目を覆うばかりになっておりましたので、なるべく下になってエスケープとかアタックの練習に努めているのですが(たまにというかしょっちゅう疲れて本気で休んでいます)、この時も痛いし疲れていたから下になっておったら、絞め技でタップさせられてしまいました・・・・・・

チョークでタップって久しぶりだったのでかなり凹みましたが、まぁ練習で負けて強くなればなぁと思い、負けたことの悔しさをバネに鍛錬の質を上げるべく、の昨夜でしたね(▼曲▼♯)
実は冬の間、業務上時間がないので短時間で成果が出る「加圧トレーニング」がメインでおりましたので、ケトルベルのワークアウトは結構軽んじておった、というわけでした

ただ、メンバーの誰かに聞かれて答えましたが、加圧トレーニングで大きくなった筋肉は、筋量と筋力が比例しておらんように感じましたので、もう少し本調子になってきたら、ケトルのワークアウトも精度をあげようかなぁというくらいの心でしたが、昨夜は悔しさをバネにを自身に言い聞かせ、久しぶりのケトルベルを使った追い込みをしました

まっ腕の筋の痛みも若干気になりますので、昨夜は軽めのウエイトとケトルの種目はひとつだけにしておいて、自身が好きな腕絡みとかに有効な種目「クリーン」をやっておきました

20kgでウォーミングアップを左右15回ずつ行ってから、いよいよ本番・・・と言いたいのですが、

昨夜は途中の32kgx8x4セットで止めておきました

柔術の練習に支障が出そうだったのでね(▼m▼)

以前はこの32kgでスナッチが軽くできたのですが、今やったら肩を破壊するか家を破壊するかの勢いだったので、昨夜はやめておきました(笑)

徐々に戻して行こうと思っております(▼曲▼♯)
40KG.jpg

しかし、一番上の写真のケトル32kgは家のモノと全く一緒なのですが、なんせ持つところの大きさというか、離れが微妙にやりにくいのでありますね

ウエイトと違って、体幹を使って全身運動ですので、格闘技に向いているっていうのも、やれば分かりますね

kettlebell-classes-brisbane.jpg

このお兄ちゃんが持っているのが40kgと思われますが、こうやってみると結構でかいなぁ

パワー主体になりつつも、新しいバージョンで行きますよ、これからは!



スポンサーサイト
  1. 2012/06/19(火) 17:34:53|
  2. 鍛錬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今年は無理っぽいけどね(笑) | ホーム | そして、「プロテインも変更」の肉体改造計画>>

コメント

お~、オギチャン、コメントありがとな(笑)

前から動きとか目立っていたけれど、実際にやってみて、「この子はこれからもっと強くなるなぁ」を実感したよ!
(ちなみに、この記事にあった「体幹のしっかりした子」ってのが、この「オギチャン」です)

見た目は「強面」らしいわしだが、仲間には裏表もないよって、これからも皆で強くなるべく切磋琢磨していきましょう。

何気に一回り以上の歳の差なので、あくまでわしに対しては「加減」を十二分にお願いしますけれどもね(笑)

7月8日は必勝を信じておるよ!というか、楽しみながら強くなれるのが柔術の良いところだから、一個一個のイベントも楽しんでいこう。
こちらこそ、今後ともよろしくね!

  1. 2012/06/26(火) 07:35:41 |
  2. URL |
  3. 善太郎 #-
  4. [ 編集]

ヨロシクお願いします

善太郎さん、先日はスパーありがとうございました。
あのときの最後は首が取れそうになりました。
福住代表のブログから善太郎さんのブログを知りました。
ご近所と言うことでコレからもよろしくお願いします。
7月8日に東京で試合をしますので、またスパーで胸を貸してください。
  1. 2012/06/24(日) 13:39:22 |
  2. URL |
  3. オギヤマ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ronwon.blog31.fc2.com/tb.php/949-167f602e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

