王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そして、「プロテインも変更」の肉体改造計画



昨夜の鶴野君の送別会への出席もあってと、休み前なので折角だから柔術の練習で汗を流しておこうと、

坊の練習後にいったん家に帰ってから道場へ向かい、練習後にTOMIさんからまた

明日の昼にも待っていますよ

と言われたので、今週も土日連続練習参加でありました

しかし、思えば先週からだから120kgのアキツグとのスパーリングが原因ではないか・・・・、

と昼過ぎにはっと思ったのですが、先週の日曜日の昼クラスのスパーリング半ば過ぎあたりから、どうも腕の筋に痛みを覚えるのでした

何気に四十代後半の善太郎、いろいろサプリは取っていますが、流石に土曜日の夜にスパーリングをして、その約12時間後にはまた練習というのは、年齢からくるものなのか、それともまだ体が慣れていないからなのか、微妙なところですが、ちょっと何らかの手を打たんとなということで、今日から「プロテイン」の取り方を少し変えてみることにしました

今までは、練習日の夕食は夕方にホエイプロテインを取り、実際の食事はそれで終え、

練習後帰宅してからの加圧トレーニングの後でサプリを飲んで寝ると言うパターンに、朝食時にも同じくホエイプロテインをメインに取っていたというものでしたが、

例のムサシのファンを摂取するのに、運動前の30分くらい前にとか、空腹時とか、他のサプリとの同時摂取は効果をダウンするなどの制約上、練習前はファン一本とし、終わってからはこのウィダ―のリカバリーパワープロテインを取ることにしました

何でも

img_07.gif

○たんぱく質の働きを強めるEMR※を配合したプロテインは、ウイダー独自の研究から生まれました。
※EMR(酵素処理ルチン)1食分(30g)当り42mg配合
○運動で消費されたエネルギーの補給と酷使されたからだの修復に役立つ糖質3:たんぱく質1の黄金比率で配合。
○運動で消費され、からだのメンテナンスに役立つグルタミンを添加。
○運動後のからだを守るビタミンC、糖質・たんぱく質の働きに必要なビタミンB群(7種類)を添加。
○水でおいしく飲めるので、牛乳を用意しにくい部活動後などにおすすめ。

等の効果があるそうなので、ということですがね(▼曲▼♯)

朝食時のプロテインも、今後はホエイプロテインがちょうど無くなってきたので、ソイプロテインに変更して、カロリーと摂取の効果を活用していこうと思っております

まぁあまり身体を鍛え過ぎて、好きなパワー勝負にならないようにだけ、気をつけていかんとですがね

ちなみにホンマに今日の午前中に届き、昼クラスの後に飲み始めたばかりなので、どのような結果になっていくのかは分かりませんが、楽しみながら試していこうと思っています

PS

腕の筋の痛みは、これも新しく「新薬」と銘打ってあったボルタリン ローションを塗りまくり、ちょっと休んだら無くなりました

四十路後半の善太郎にとっては、「休養」も立派な鍛練かもしれません(▼_▼)

しかし、23時になったら軽く加圧トレーニングで末端まで血の巡りを良くして、痛みを取ろうと思っております

休養が大事は重々承知なれど、まっこういう性分なのでね(笑)
  1. 2012/06/17(日) 23:00:04|
  2. 鍛錬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<バネ | ホーム | 鶴野君、送別会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ronwon.blog31.fc2.com/tb.php/945-e9c6cb6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

