王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ついに禁断のサプリ、再開



毎朝、起きて自分の部屋に行き体組成計で体重とか体脂肪率、筋肉量とかを測定しております

この「毎朝」ってのがみそで、同じ時間に定点観測することによって、自己の生活習慣とかでの影響を見える化しておるのだが、ちょっと不満げな最近のわしでした

それは、福住柔術に移籍してかれこれ3週間以上たつのだが、体重はぼちぼち落ちていたにも関わらず、先日の祝勝会で若干戻し(笑)、

それにもまして、「体脂肪率」が思ったよりもぜんぜん落ちていかないのに納得がいっておらんかったというわけでありました(▼曲▼♯)

まぁ昨日の朝の時点で練習したのがまだ11日と、以前書いた奥に言った台詞通りに、たかだか11回で激減したら、それまでどんな日常生活だったんだということにもなりますのでねぇ

正直体重はあまりきにしておらんとですよ、実際は

朝錬の後の朝食時のプロテインといい、加圧トレーニングを行った後のアミノ酸とか、太るというか大きくなる要素をバンバンと取りこんでおるので、そこら辺は別に流しって感じなのですが、

問題は「体脂肪率

40代の男性の適正体脂肪率が18~22%、軽肥満が23~27%という中、下手すると時折「軽肥満」に入っておりますのでねぇ

そんなわけで、真面目に試合とかにでいていた時のアンダー20%、まぁ理想は16%台を目指して、昨日ついに昔取っていた禁断のあのアプリを買いに、仕事帰りの善太郎

わざわざイオンモール熱田のスポーツオーソリティまで出かけました

ちなみにその様子は、例の「GPSアプリ」にて奥にしっかりと把握されていたようでがんすがね(▼へ▼)
そこで買ったのが、MUSASHIのHUAN

以前、NBJC時代公武堂ファイトに出させて頂いたときに、減量するのに使ったアプリですが、恐ろしい勢いで体重と体脂肪率が下がり、なおかつこのアプリの凄いところは、

スパーリングの時のスタミナ増大ってものがあるのですな

しかし、二度目の摂取の時は、抗体ができたのか一本目に比べてぜんぜん落ちず、止めてしまっておりました

今なら、有酸素運動も以前に比べて215%増(当人比)となっておるのでと、奥との「約束」夏までには腹を割るというために、ちょっと無理して買いに行きました

結果は、

わし復帰してからのスパーリングが、最初は頭痛が酷くて3本くらいしか動けなかったのですが、それでもだいたい1本やって1本休んでという感じで流しておる中、

昨日はまぁ3本目は「嫌だ」と言ったのにアキラに無理やりやらされた感がありますが、それでも3本まではなんとかやれましたので、体感的にですが、HUANのパワーでしょうかねぇ

昼休み、ちょっと寝過ごすくらいの疲労が溜まってきた木曜日の夜だったのに、スパーでそこまでやれるとは

おまけに、帰宅後の加圧トレーニングも、まぁこれはいつも軽めですが、全然普通にやれましたしね

MUSASHIのサプリはちょっとお値段がしますが、効果は絶大なので、これで体調を整えつついこうかなと思っております

理想はそう、体重はあまり気にせずというか奥の望むとおりので筋肉を有すというからには、メイオペサード級の79~84.9kg内で、体脂肪率が16~18%ってとこかなぁ(▼_▼)

五十路が見えだした善太郎にはちょっとハードルが高いですが、そこら辺を目指しつつ、スパーリングでも動ける身体ってのを作っていきますよ

PS

一昨日の坊初練習の後、流れてきに夕食はいつものように外食になりました

その店に入る前に、幼少の時からずっと言っていた「いつかは父さんよりも強くなれ」というのを、自らの言葉としてしっかりと「俺、絶対パパよりも強くなるよ」と言われました

奥とも話をしましたが、あんな風に宣言ともとれるようなこと、言う子だったっけと思いましたが、父親としてはとっても嬉しい宣言でしたね

だって、それも「約束」ですから(笑)

わしも坊に約束した通り、強くて筋の通った父親として更なるバージョンアップを図るべくってのが、今回のサプリ購入の理由3割5分でした

HUANについてはおいおいレポート的に書いていこうと思っていますが、日々是鍛錬って奴で行きますよ(▼曲▼♯)
スポンサーサイト
  1. 2012/06/15(金) 12:42:40|
  2. 鍛錬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<鶴野君、送別会 | ホーム | 龍の系譜>>

コメント

龍男社長くん、ご無沙汰って、君は何をしておるのかね?(▼曲▼)

入院しそうなら連絡せ~と言っておいたのにって

連絡先がわからんではムリだな、確かに。

またすぐかけるが、体調管理も仕事の内やよって、お互い気をつけていかんとね。
  1. 2012/06/16(土) 15:22:20 |
  2. URL |
  3. 善太郎 #-
  4. [ 編集]

おひさしぶり
携帯電話を、全損してデーターのバックアップ
も、しておらず・・・・・えらいっこちゃになっとったよ
最近、退院してきました。
携帯に連絡くれると助かります。
  1. 2012/06/15(金) 15:00:32 |
  2. URL |
  3. 龍男 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ronwon.blog31.fc2.com/tb.php/944-84295cf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

