王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

千里の道も



昨日はついに、わが「坊」の柔術初練習でした

基本6時半から7時半までなので、送りは奥にしてもらい、迎えは自分が行って、その間に奥に夕食を作ってもらっていて、帰ったらファミリー揃って夕食ってことにしようという話ができていましたが、

相変わらずの馬鹿親ぶりを発揮してしまい、二人揃っての我らが坊の練習を見入っておりました(笑)

わしよりは数段運動神経は良いので、ぎこちないながらも後数年したら、準備運動のドリルを逆に指導を受けないか・・・・という感じでしたねぇ・・・

自分の練習時は当たり前ですが業務を優先しての参加できる時間での帰社となりますが、昨日は夕方いつものように社長との会議になりそうだったので、

申し訳ありませんが、本日所用にて早めに帰宅したいと思いますが

とすこ~し目に力を入れてお願いしたところ、まぁ普段は何時でもお付き合いしますという善太郎ですので、快諾を得てかなり早い時間に事務所を後にする・・・ってところでしたからね(▼m▼)

奥もいよいよ事業所のトップの躍り出た感じで、連日ハードワーク&土曜日も仕事に出たいと言い出すくらいの中、昨日は坊の為にダッシュで事務所を後にしてくれたそうです

まっ、親ができることって何年もってわけでもないし、我が子たちの成長の良き道を作っていくというのが、唯一最大のことですからね

IMG_0237.jpg

福住代表自らのレッスンですが、丁寧で凄く分かりやすかったという感想でした

ふーみんにドリルのやり方を教わっておったのですが、身重の身で、かえって大丈夫か?と奥と何度もそっちの方が心配で目を合わせておりました

彼の成長途中で、そう言ったことも伝えていくのでしょうな

人はいろんな人のお陰で今があるってね

かって「」と言われたこともある善太郎ですが、奥(現)と出会い幸福な時間での人生を歩み出してから、

また坊と娘たちのと交流の中、すっかり涙腺が緩くなってまいりましたが、昨日も練習を見ておる中、じわっとくるものがありましたね

自身も手本になるべく、気合いを入れ直していこうと、改めて決意をした善太郎でした


PS

明日、娘の誕生日なので、土曜日辺りに娘の彼氏と一緒に食事にでも(ちなみに初めて)と思っておりました

しかし、昨日の練習がよっぽど楽しかったのでしょう、スイミングがあるにも関わらず、

終わったらすぐに柔術の練習にも行きたい

と言い出しておりました

実父の「リアル鬼」の血を引き、その子鬼を軽く手のひらで転がすわしの奥の血を引いている坊ですから、わしなんぞ軽く越えてくれると思っておりますが、案外早いかもしれませんな

それは「男親」として望むところでありますので、大きな壁として存在できるようわしも鍛錬の質を上げていこうと思っておりますよ

ホンマ、日々楽しくも充実しておりますね(▼曲▼♯)

昨日は彼の柔術ライフとしての「千里の道の一歩」だったと確信しております

錦で巨乳のお姉ちゃんを侍らせて飲むってのも楽しみにしておる人も多いですが、善太郎

我が子の成長を見るのと、自らの能力のバージョンアップを図ることが至高の喜びですね

人生における嬉しい事が多い中でも、最近の中ではもっとも心が温まるひと時でした(笑)
スポンサーサイト
  1. 2012/06/14(木) 08:07:28|
  2. kids
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<龍の系譜 | ホーム | 約束 (福住柔術のアイドルと瀬戸招き猫ミュージアム)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ronwon.blog31.fc2.com/tb.php/942-6d5440fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

