王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

人体実験と友からの贈り物



今日も午前中は完全にオフの予定だったので、11時からの昼クラスに出ようかなと思っておりましたが、

本を読んでいて10時くらいにうとうとしかけ、気がついたら11時を回っておりました・・・(涙)

昨夜遅かったからだな、こりゃ(▼_▼)

ということで、今日の夜クラスは諸事情というか手続きもあるので行こうということでありましたが、

今日は「休みの日に練習に行くので出来ること」計画と称して、ちょっとあることをやってから練習に行きました

それは、前に書いた記事の「加圧トレーニング」を行ってからというもので、加圧関係の出ている本で無い本、または読んでない本がないという中で、どれかに書いてあったのかは忘れましたが、加圧トレーニングをおこなってからのエアロビクス運動は格段に効く!というものを受けてのことでした

とは言え、あんまりハードにやり込むと、練習日の夕食はプロテインのみっていうくらいの体調管理の中、ばててしまうかもと思いましたので、割と軽めにしたのですが・・・・・・・

まぁ正直、配分というかメニューの組み立てミスでしたね(涙)

ただでさえ無いスタミナが、余計に無くなってしまい、最後の方のスパーリング・パートナーのTTの情け容赦ない攻撃に左肩の内部破損・・・はオーバーでしたが、違和感を覚えるくらいになってしまいましたからね(笑)

まっ、いろいろあろう(▼曲▼♯)

休みの中でのことだから、こういったある意味人体実験を地で行くようなことをやっておりますが、普段でしたら多分やらないかもですね(笑)

壊れるのが先か、強くなるのが先かって年代でもないので、その辺は加減しながら調整していこうと思っております

しかし・・・・・、明日は金曜日なのでまた事務所に顔を出そうと、練習前までは思っておりましたが、

電話で次長らと打合せだな、こりゃ(▼_▼)

そして、忙しい中仕事が終わってスパーリングに駆け付けてくれた盟友森田君から贈り物を頂きました

IMG_0588.jpg

それは、カンチャンが使っていた道着で、我が坊の入会を祝ってのプレゼントでした

森田君、ありがとうございましたm(__)m

カンチャンが使っていた道着をきて、更に坊もやる気も上がってくれると信じておりますよ(▼曲▼)v

森田君との練習会があっての善太郎、福住柔術への移籍、そして坊の福住柔術正式入会っていう、わしの人生におけるプラン通りのことができたわけですからね

これもやはり「人と人との間の幸せ」って奴でしょうね

切磋琢磨していきたいものです

PS

帰宅後、いつものように軽めの加圧トレーニングをおこなっておりました

特に左肩が痛かったので、ほぐす感じでやっておったのですが、福住柔術に入会する時に奥に言ったセリフで

今年の夏までには腹を割ってみせる

と豪語したのを受けて、

お腹、全然割れてこないね

との暴言を奥から受けてしまいました(涙)

内心「このぉ~」と思いましたが、半分キレて

今は大きな一つの腹だが、縦じゃなくて横に三つに割るんだよ

と何を言っているのか分からない返しをしてしまいましたよ

ちなみに、わし今夜の練習でまだ8回目だよ(涙)

これですぐ腹が割れたら、今までどんな生活しとったんや?だよなぁ

写真はわしよりは年下ながらの今、最も体型的にリスペクトのジェフ・モンソン

ステロイドは使っておらんと思うのだが、この筋肉にこの腹筋は凄いのを通り越すなぁ

奥よ!っ見とけって感じですかね、今夜は(笑)
スポンサーサイト
  1. 2012/06/08(金) 01:18:23|
  2. 鍛錬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<寝起きで初スパーは120kg (キャンプ下見と小山インストラクター祝勝会) | ホーム | 感無量>>

コメント

あぁ~、森田君駄目だって!

そのことで一発書こうとおもっておったのに(笑)

しかし、飛沫も若干ながら顔に飛散し、内心「ドリフみたいだなぁ~」と「俺、何か森田君にやったっけ?」

が頭の中を交差しましたよ(笑)

そんな冗談はさておき、昨夜は遅くまで業務の中、わざわざありがとう!

練習後の雑談でも話をしたとおり、NBJC時代の森田君とカンちゃんは、わしの理想とする親子像でしたから、

そのカンちゃんの胴着を坊にいただけるとは、恐縮というか、ホンマうれしい限りでしたよ。

親になってからわかる人生ってやつの奥深さ、今後ともいろいろ話をしながら互いの器量を高めていきたいものだね。

技に関しては、わしも森田君を見習って、福住だ表の教えを少しずつでも取り入れてバージョンアップを図っていこうと思っておるよ。

今後とも、よろしくね。
  1. 2012/06/08(金) 13:49:55 |
  2. URL |
  3. 善太郎 #-
  4. [ 編集]

古着ですが、たっちゃんにもらって頂けてカンスケも喜んでいます。

昨日は、練習後、お茶を飲んでいて気管支に入ってしまい、思いっ
きり飲んでいたお茶を吹き飛ばし、プレゼントした道着に吹きかけて
しまうという大失態をしてしまい申し訳ありませんでした[腟究��絖�:e-259]
お手数ですが今一度、ダウニー系の強力柔軟剤をたっぷり入れて
洗濯をしてからご使用くださいませ。

  1. 2012/06/08(金) 08:32:00 |
  2. URL |
  3. 森田 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ronwon.blog31.fc2.com/tb.php/939-9d150c35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

