王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小山インストラクター 世界選手権 黒帯ペナでベスト8



何か凄いコトになってきた感がてんこ盛りじゃが、

わしが先月半ばからお世話になることになった、名古屋市天白区の「福住柔術」の小山インストラクターが世界大会に出場し、黒帯のペナ級でベスト8入りを果たした!と代表の福住先生のブログで知った

いつもは大人しい印象を与える小山先生だが、恐ろしい快挙といえよう

思えば小山先生と初めて会ったのは、5年前の福住柔術の道場開き辺りからだと記憶しておるが、

優しくおとなしい印象の小山先生を記憶の中から引っ張ると、BBQで焼き肉を焼いている姿が何故か一番多かった・・・・というものだったな、この前までは

移籍して数週間後に、いつも指導を受けておるインストラクターの先生が世界ベスト8って、

運命のひとつとしても凄い事だな、これは(▼曲▼♯)

わしも大いに啓発されましたよ


今回の移籍に当たり、盟友森田君との話の中で

善太郎さん、新しい道着って買いますか? 新しい道着を着ると、モチベーションも上がりますからね

という発議が森田君からなされておったが、練習に通う頻度と今のわしの持っている道着の数、

そして何よりもわしの衣類の数が奥を凌ぐと言われておる善太郎家の家庭事情からいけば、とても新しい道着は買えないなぁ・・・・と思っておりましたが、小山先生の活躍を受けて善太郎少々本気モードを上げましたよ
UMCM48130060_350.jpg

昨夜、大好きなUNDER ARMOURのラッシュガードを新調し、そして

UAAL51540970_350.jpg

同じくUNDER ARMOURのマウスピースを購入しました

すいませんが、あくまで練習を離れた時の奥にとっての理想の旦那さん像の方が優先順位が高いので、

技もしっかりやろうとの同時に、パワー重視も合せて進化していきたいものですので(▼m▼)

人と人との幸せって奴の中で、久しぶりに大いなる啓発を受けた善太郎初夏の朝でした

  1. 2012/06/04(月) 08:59:44|
  2. 柔術
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<感無量 | ホーム | 知多半島へ 3 「器」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ronwon.blog31.fc2.com/tb.php/937-64e64784
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

