王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

運動会とお洒落なハワイアン・カフェ



昨日は、名古屋市の小学校の運動会でありました

わしの坊が通っている小学校でも運動会の為、朝から出かけたのですが、どうも「スポーツの秋」の世代で育ったわしとしては今年もまた変な違和感の中での運動会でありましたけれどもね

10月10日が運動会だったと記憶しておるのですが、もう何十年も前のことと言え、在学中にそういう仕組みで生活をしていたのですからねぇ(笑)

まっ、気候もよく、子どもたちにとっては楽しいイベントだったようです

IMG_5254.jpg

パワー的には、鬼の実父の遺伝子のせいか、わしも実弟達も結構力は強いほうなのですが、

まぁわしはこの体型と体重ですから走る方の良かった記憶はとんとない中、坊は保育園時代から走るのには自身があり、

「今年も一番を取るよ」

と普通の食事時の会話が出ておった通り、後ろを振り返りながらの笑ってゴールで一位でしたね

馬鹿親ですなぁ(笑)

そして、夜は近所にあるハワイアンカフェへ、奥の希望で出かけました

IMG_7239.jpg

何度かチャレンジしたのですが、日中は大混雑の為、駐車場に止めれないくらいでしたから、ちょっと遅めの時間でしたが、それでも何とか入れた感じでした

IMG_1294.jpg

たまに行くマックの気分で坊がハンバーガーを頼み、あまりの大きさに唖然としていましたよ

味もよかったので、ご近所の人にはお勧めですな

いつものような、ファミリー色の濃い週末土曜日でした(▼曲▼♯)

スポンサーサイト
  1. 2012/05/27(日) 10:17:08|
  2. kids
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<やっと(笑)と善太郎作戦 その壱 起動開始 | ホーム | 決してわざとじゃぁないんですよ(笑)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ronwon.blog31.fc2.com/tb.php/926-ee612581
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

