王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっとこさの「再起動」



昨夜、ようやく柔術の練習に顔を出しました

振り返れば、「再起動の兆し」とかそんな感じのタイトルばかりあったが、昨夜は福住柔術移籍後の初めての練習に参加してまいりました

我が家から福住柔術の道場までは、石を投げれば届く人もおるかもだが(冗談だが)、

車で5分もかからないところだったので、行こうと思えばいつでもだったのですが、先日遠いところをファミリーで来てくれた森田君が、出来れば一緒に初練習をということで、昨夜が初と相成ったわけです

しかし、わざとではないのだけれど、入会届を出しに行った時も福住先生はTBJの指導の為不在で、昨夜も鶴舞の道場へお出かけだったので、またしても不在でありました(笑)

失礼しましただったかな?

しかし、練習はかってのNBJCでのほぼ同期であったTT君や、これまた先日のBBQでとんでもない経験をさせていただいた(笑)、元力士の勇気君とか見知った顔が結構おったので、気持ちだけは安心して練習に打込むことができました

ただ、一番最初のスパーリング・パートナーにTTを選んだ辺りから死に目に突入し、結局小山先生までは辿り着けずに終わりましたがね(▼曲▼♯)

途中、ここ最近の寝不足のせいで頭痛が酷くなり、このまま蜘蛛膜下出血で死ぬんじゃないかと思えるほどでしたのでね

わし的にはこのまま死んでも幸せに包まれて逝けるのでラッキーなんですが、初日早々にご迷惑をかけてはあかんと思い、ぼちぼち慣らしながらやらせてもらいました(笑)

森田君らとの同好会で、3月の練習の際、筋トレはケトルベルとか「とある秘密の鍛錬」のお陰でそんなに衰えておらんよって瞬間的なパワーはでてしまうのですが、関節や筋が自分のパワーに耐え切れず、夜中にアイシングをして寝たという痛い思い出があったので、

昨夜はホンマに慣らし運転って感じでした

ブログをざっと読みなおしてみても、練習の事が書いてあったのが2010年の9月の柔専館の子が来て、スパーリングしましたよってとこあたりだったので、実に1年と8カ月ぶりの正式練習でした

途中参加だったけどね(▼m▼)

若い時でさえ、「練習を一日休むと、元に戻すのに一日かかる」と言われ、年齢を重ねるごとに一日休むと元に戻す日数がどんどん増えて行ったのだが、果たして今なら元に戻すというか、ある程度動けるのに何日かかるのだろうか?

と皆のスパーリングを見ながらぼんやり考えておりました

まっ、人生はある意味マラソンと同じなので、のんびり楽しく続けていくことをメインにやっていきたいと思っておりますよ

いい汗をかいた、善太郎初夏の一夜でした(▼曲▼)v
スポンサーサイト
  1. 2012/05/23(水) 12:34:05|
  2. 柔術
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<進路変更 | ホーム | 名古屋市科学館 リニューアル後初>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ronwon.blog31.fc2.com/tb.php/921-c3a4eb25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

