王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さむらい



そう言えば昨日コンビニに寄ったとき、変な奴を見かけた (▼_▼メ)
入り口のすぐ横にあるゴミ箱の前で缶コーヒーを飲んでいたのだが、最初そいつを見たときに変な違和感が (▼ ▼)?

何気にもう一度そやつを見てみると、なんと背中に黒い木刀を背負っている (▼д▼メ)

暫く見ていたが、なにやらにたにたと笑っておるので、そばを通る客は怖がってごみを捨てれない状態になっておった 


ヾ(@°д°@)ノ   (▼m▼)プップッ


今振り返って考えると、そう言った時は「君子危うきに近寄らず」なのだろうが、わしはこう言った点でも、人が危ないから近寄っては駄目と言うと、どうしても好奇心の方が勝ってしまうんだな


近づいていって至近距離でまじまじと見ていたら(距離約2メートル)、そわそわしだしたので、勇気をだして話しかけてみることにした

黒い木刀も、最初見たときは黒檀のやつだろうなぁ~と思っていたのだが、近くで見るとどうやら自分で塗ったみたいで、とても汚い

おまけに引越しなんぞでよく使う、ビニールの紐をそのまま木刀に縛って背負っていたので、剣道部のダサい子と思ってその辺りから聞いてみると、どうやら違うようだ

何で木刀とかを持っておるん?」 とわしが聞くと (▼ ▼)?

護身用です」 と言う答え  え?(@゜д゜@)?

納得がいかなかったので、ちょっとその木刀を借りて



思いっきりその怪しい奴をどつく振りをしたら (▼曲▼♯)


あり得ないリアクションで飛びずさり、驚いた顔をしたのでありました

   (▼Д▼) ========ヘ(°ο°;)ノ


ほらな、こう言った危ないもんを持っておる方が、余計に危ないんだよ」 

と教えて、家路に着いたのでありました

アホ、多過ぎや (▼へ▼)フンッ

でも、その危なげな子に「さむらいか?」と聞いたときの嬉しそうな顔と言ったら

寝るときに思い出して、一人笑顔で夢の中に入っていったよ (>ω▼)ゞ```

  1. 2006/02/02(木) 13:18:35|
  2. いたずら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<断念・・・・ | ホーム | くるま>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ronwon.blog31.fc2.com/tb.php/92-ae7d9246
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

