王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

我が人生における最高位のケーキ (森田ファミリー来訪)



今日は、ずっと前からの約束であった、森田ファミリーが遊びに来てくれました

(ちなみに、現時点で6月末までの週末、ほぼ予定で一杯です・・・)

18日に一緒に福住柔術への移籍をした森田くんだったが、冬からの自主練習会のあと、

度々自宅に呼んで頂き、昨年末なんぞは大晦日のランチをファミリーでとお招きに預かるくらいであったので、今夜は久しぶりに我が家に来て頂き、皆で一緒に夕食をとりました

まっ、本来ならこのブログの主旨であった「柔術とそれらを取り巻く環境」から言えば、移籍後の意気込みとかを話し合った・・・と書くべきであろうが、

それも当然あったはあったのだが、どちらかと言えば、久しぶりに会った奥さま同士の仕事関係の話し合いを、森田くんと一緒に聞いていた感が強かったかもなぁだ(笑)

いつもお腹一杯まで歓待をしていただいておるので、今夜は御子息のカンチャンの大好きな寿司をメインに、奥に料理を用意してもらいましたよ

ただ、カンチャンが中学校に入学後、プロの野球選手を目指すべく入ったクラブチームの練習後だったのでと、

我が家の坊が小学校3年生とまだ小さいので、森田夫妻に気を使わせてしまったかの、早めの時間のお開きになってしまいましたが、実に中身の濃い、有意義な時間でありましたとさ

そして、写真のデザートなんだが、森田くんがわざわざ名駅にまで行って選んでくれた、まさに至高の一品で、

善太郎、森田夫妻にも言ったけど、人生であくまでわし的にだが、ここまで美味いと言うケーキを食べたのは初めてでしたよ

善太郎ケーキランキングに堂々の一位となったこのケーキは、

名鉄百貨店の地下にある「ベリーズカフェ」という店のケーキらしいが、それはそれは非常に美味しゅうござったよというものであった

森田ファミリーには、ホントに今夜も素敵な夜を感謝しますねの一夜だったよ

肝心の歓談の写真は撮り忘れてしまったが、それくらい美味しいケーキであったので、次回は善太郎ファミリーのどこぞにお招きにあった時のお土産にしようと思っておるよ

来週から、いよいよ気合いも入れ直していきますよ(▼曲▼)v
IMG_8137.jpg
スポンサーサイト
  1. 2012/05/20(日) 23:35:41|
  2. 凄いやつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<名古屋市科学館 リニューアル後初 | ホーム | ちょっと上品なブログ、リンク追加>>

コメント

こちらこそ、遠いところをカンちゃんの野球の練習後の疲れた体に鞭打ってきていただき、ありがとうね。

いつも御呼ばれした際、「もうお腹一杯」というまでのご馳走して頂いておるよって、

「後で足らんかったなぁ」

と言われないよ~、奥にお願いして用意したんだけど、喜んで貰ったみたいで嬉しいよ(笑)

サプライズというプレゼントは、誰かに聞かれたら恥ずかしいものなんだけど、まぁわしのいらなくなったものを、無理に引き取ってもらったみたいで、かえって恐縮してしまうね(苦笑)

思えば、この前の方の記事で福住柔術に移籍しましたって書いたときに添付した写真をみて、

あれからもう5年が経っておるんだなぁとビックリしたが、これからも互いに高めあって、人生における充足感を増して行きたいね。

こちらこそ、今後ともよろしくね
  1. 2012/05/21(月) 13:37:36 |
  2. URL |
  3. 善太郎 #-
  4. [ 編集]

昨日は御食事会にお招き頂きましてありがとうございました。
サックサクのてんぷらとかんすけの大好きな手巻き寿司をご
ちそうになり大満足でした。
レイナちゃんの料理の上手さと手際の良さにはいつも感心し
てしまいます。

食事だけでなく、サプライズ的な嬉しいプレゼントまで頂いて
しまい感動感激感謝です。

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね!


また善太郎さんと共に、福住柔術という素晴らしくクオリティ
の高い道場で柔術ができる事を嬉しく思います。

今後ともよろしくお願い致します。
  1. 2012/05/21(月) 08:47:42 |
  2. URL |
  3. 森田ファミリー #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ronwon.blog31.fc2.com/tb.php/918-dc1d5df3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

