王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最も不評なアプリ



ご無沙汰時期に変わったことのひとつに、「奥もアイフォンになった」というものあった

業務的な面も含めて、ものすご~~く便利になるよ」とアドバイスを送った結果じゃったのだが、

わしとは若干違ったアプローチながらも有効活用しておるように見える

大きな使い方のひとつとして、「わしはアイフォンとかで音楽をまったく聞かない」ってとこくらいじゃろうが、

わしが買ってくる「アイフォンのアプリ関係の本」なんぞも目を通しておるようで、互いに会話がないときにふと見ると、アイフォンを触って何かをやっているというスタイルが普通になってきた

業務上でもアイフォンを含め、スマートフォンがめっちゃ増えてきたが、

会社の若いモノも含め、もの凄い勢いで不評なアプリがひとつある

それは、「友達を探す」というアプリなのだが、

そのアプリを持っている者同士が互いを登録すれば、ドコモの様に相手の承認を得るまでもなく、瞬時に相手の居場所が分かってしまうというアプリなんじゃよ(笑)

「部長っ!、なんでそんなアプリ入れたんすか?」

とか

「うちの嫁に会ったときとか、絶対言わないで下さいよ!!!」

とか、まぁだいたいそんな感じのリアクションばっかし(笑)


まっ気持ちは分かるよ、気持ちはな

わしもオトコですからね

でもまぁ、正直なんでそんなアプリを入れたかと言うと、「錦での接待」の朝4時の奥からのメールの件を以前書いたと思うのじゃが、

相手に安心感を持ってもらうために入れた!というのが偽らざる心境じゃったねぇ

あぁ、まだちゃんと錦で飲んでいるんだぁ

と、いるとこさえちゃんと分かれば、そんなに心配・不安とかもないかと思ってさ(▼m▼)

たま~に、帰宅後リビングに入るとテーブルに出来てまだ数秒しかたっておらんであろう焼きそばが湯気を立てておったりとか、

帰宅して着替えてテーブルに着くやいなや、揚げたてのてんぷらが出てきたりとか

ちょっ~~と怖いかなと思う時もないわけではないんじゃが、

最初にそのアプリを起動して、奥の「今いる場所」を見たときの印象が奥とまったくもって同じだったのが、わしの幸福感に包まれた人生の基盤とも言えるかの

奥がそのアプリについての質問に答えた言葉は、

あぁ、いまここにいるんだなぁって一体感を感じたよ」だが、

そう、わしも同じように一体感を感じて、思わずアプリを見て日々微笑んでしまうってことじゃったね(笑)


今回もまたお惚気な記事になってしもうたが、周りに仮面夫婦が増殖しておる中、五十路がほんの先に見えだしたわしの年代の中ではトップクラスのハッピーを感じられておるのが、一番の幸せってもんですよ

できるのならば、後百年はこうした気持ちに包まれて、共に生きていきたいと思っておるよ

追記;

時折、錦で飲んでいて隣に座ったお姉ちゃんが素晴らしく可愛かったりすると

そりゃわしの「男心」ってものがざわつきもするが、このアプリのお陰でちょころびっとも悪さができなかった善太郎である

自身の大いなる抑止力になっておるねぇ(笑)

そんな時は小さく舌打ちもするが、それがもっとも賢い家庭平和の方法なんであろうな

五十路が目につきだした善太郎の春の一夜でした

12111.jpg
  1. 2012/05/17(木) 22:28:10|
  2. LOVE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<福住柔術へ移籍 | ホーム | 再始動の兆し>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ronwon.blog31.fc2.com/tb.php/914-cf71f149
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

