王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

再始動の兆し



さて、先週までちょっと寒いか?という日もありましたが、今日の予想最高気温しか知らないが「27度」と、再び夏日がやってきたので、大分過ごしやすくなってきましたな

昨年の秋口からというよりも、柔術の練習に行かなくなったと同時に、「とあること」を除いてほとんどの運動習慣が激減しておったので、40代も後半に差しかかっておる善太郎と致しましては、錆ついた身体を戻すのにも一苦労の日々をおくっております

一昨日の夜なんぞ、ストレッチをしておったら、

あまりの身体の固さに疲れ顔気味の奥が、大笑い顔になっておったからねぇ・・・・・

まぁ、見とけっってやつですよ(▼へ▼)

ケトルベルも埃を被っており、40kgの奴でのスナッチなんぞ、怖くてできませんでしたしね(笑)

でも、ワンハンドのミリタリー・プレスならウォーミングアップなしでも普通に40kgで6~8回くらいはプレス出来たあたり、まだまだと言ってよいかの?

そんな中、先週のGWも過ぎた辺りの週に、我が家にとてつもない大きな大きな荷物が届きました

それは、冒頭の写真にある「クロストレーナー」でした

あまりの大きさに家の中に入れれず(入るには入るが、ばらすのに大変そうなので)、外で段ボール箱を解体して、パーツを坊に部屋まで運んで貰ったくらいですからねぇ

組み立てること、約15分

早速試してみると、ジムでやっておったあの感じが様々と甦ってくる

好い感じではないですか

このクロストレーナーで、新たなステージへと向かい、普通のおっさんの域を超えた50代へ向けてばく進開始ってとこですよ(▼曲▼♯)

しかし、本来ならテレビを見ながら寛ぐであろう和室に、ケトルベル軍団にクロストレーナー
様々なダンベルたちと、

リビング(?)には、ジョーバ

漕ぎ疲れてうたた寝をしておるわしに向かって、奥のちょっと怒りの罵声が飛んでおりましたなぁ(笑)

でもねぇ、やっぱり仕事も何事も健康第一ですから、わしが長く健康で元気であることが、ファミリーにとっての大切なことであろうと思うと、ありだよね

おまけに、ジョーバ同様、家計からは一切、いや一銭も出してもらってないから、文句を言われる筋合いはなかろうと思うのじゃけど・・・・・

「欲しいんだよねぇ」とアラジンの魔法のランプに呟いたら、届いたんだよ(笑)

毎朝・毎晩、「漕いでます」よ!

いや・・・・、走ってます・・・・・かの?

スポンサーサイト
  1. 2012/05/16(水) 17:48:51|
  2. 鍛錬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<最も不評なアプリ | ホーム | GW 伊勢方面 飯田福寺への挑戦>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ronwon.blog31.fc2.com/tb.php/912-4d87e557
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

