王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新兵器購入と怖い人と会いました(笑)



先週の土曜日のこと

奥のご両親がわざわざ坊の誕生祝いのためにやってきてくれたと前の記事に書いたが、

店の予約時間の調整と、坊の誕生日プレゼントの購入の為、イオン熱田に行きました

坊がお目当てのDSのソフトをじいちゃん&ばあちゃんに買ってもらっている間、わしと奥はスポーツオーソリティに行ったのだが、

その目的は、あまりの長い「鍛練休止」期間のお陰と、書かなかったのも含むとかなりの数になる接待と称する食事会及び親睦会等のお陰でかってない体組成になってしまったので、鍛練再稼働の為のグッズを買いにいったというわけでしたよ

まぁ今はねぇ

昨日も一応、今週はわしお休みとなっておる週にも関わらず、台風の影響確認と社長との下半期の計画の打ち合わせに出社し、事務所を出たのが9時を軽く回っておった・・・・・

という現状なので、朝5時起きの朝練も今やすっかりニュース等の情報収集&勉強時間になってしまった感があるからねぇ

この辺はまた機会があったら書こうかなぁとは思うが、

人生におけるその年代ごとの時間割ってことだなと思ってるからね

それはさておき、わしが今回購入したのが、アンダーアーマーの新作「UA コアショーツ」とか抜かすショーツと、それにお揃いの色でのシャツ

まずは鈍りになまった体を鍛え直すべく、ジム通いを先週から始動しておるので、その為のモチベーション作りと、効率化を図るためにね(笑)

まぁまだ今週はジムに行く時間がないよって試してないけれど、試着した感じはとっても好いので、ジム通いの楽しさが増すってもんだよな、きっと(笑)

そして怖い異変は集合時間のために、一旦店を出ようとした時に起こった・・・・・

いやね、ほんとうにオーラってあるんやよ、実際のところ

負のオーラってのが感じることがあると、出来るだけ距離を詰めて、隙があればやっちまおうと言うのが若輩期のクセだったが、怖い人ってのも逆にあって、

店から出ようと歩いていると、前から明らかに常人と違う目を持つ怖い人が歩いてくる

そう、この前の記事のコメントでもうおわかりかと思うが、NBJCの早川代表でした(笑)

最初、正直なところ思考が「あっ、早川代表だ!」にならんかったからねぇ

」が明らかに怖さを持った人が前から歩いてくるなぁって感じで、避けようかと思った途端

その怖い人の目が優しく和らぎ、こっちを笑顔で見てくるので代表だと気づきましたからねぇ

しばしその場で談笑をし、奥とかも待たしてあったので足早にわしは去って行きましたが、

きっと周りの人は、わしが喧嘩を吹っ掛けられておると勘違いしたろうな(大笑)

武人ってのはかくあるべきなんだなぁと、改めて感じさせてもらいましたよ


わしも負けないよう、これからも気合いを入れ直して頑張りますよ(笑)

でも、正直なところ

先々週か?に事務所にある◎◎美興業の関係の業者がやってくるので、社長からその時間に事務所におってねと言われ、その関係者とお話しさせて頂いたが、

早川代表の方がよっぽど怖いって言うのって感じやったね(▼曲▼♯)

色んなところで人生勉強させてもらっておるよなぁ

日々是鍛練やな

スポンサーサイト
  1. 2011/07/21(木) 10:45:47|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1
<<ご無沙汰しておりました | ホーム | 清洲城へ (ファミリーとの時間)>>

コメント

私も遠くから「凄い人」がいるなぁと思って近づいた時にはじめて善太郎だと気づきましたよ(笑)
オーラありますね!

私も体の鍛練は日々怠らないようにしていますが、加令とともにやはり「頭脳」や「心」も同様に鍛えないとダメだなと感じています。
それだけに善太郎の文武両道、そしてファミリーを大切にする姿勢をリスペクトしていますよ。

今度、ゆっくり食事でもしましょう(^^)/
  1. 2011/07/21(木) 16:34:18 |
  2. URL |
  3. NBJC早川 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ronwon.blog31.fc2.com/tb.php/908-b365d80c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

