王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

違う人種(笑)

30_MVG~1

この前の記事でナーバスになったりもしておったが、

そうも言っていられないのが漢の辛いとこってもんだな(笑)

そんな「ちょころびっとナーバス」気味だったわしじゃったが、昨日の夜は坊がお世話になっておる学童のキャンプの打合せをしておった

わし、実は実行委員の中でも、今回は「副実行委員長」を賜ったので、そっちも大忙し状態じゃねぇ

ちなみに『副』は自己申告で『副』になった

坊がまだ2年生なので、どっちかが長でどっちかが副とあった中、

年齢的にも先輩の、5年生のお父さんを立ててのことじゃったのだが、正直そのお父さんがキャンプに必要な書類を「ちゃんと」作れるとは、『まったくもって全然』思えなかったので、ね(笑)

ちなみに去年のキャンプ時もこのお父さんと同じ班で、

食事の際、「ご飯」をあまり食べようとしないわしに、他のお母さん方が勧めてくれたので、

あくまで子どもたちのためのキャンプですから、子どもたちがしっかりと食べて、残ったら頂きますよ

と言っておる横でガンガンお代わりをしまくり、結局わしらの班の子どもたちが

ご飯がもうない

と言うことも度々じゃったのをみて、

こんなに凄い馬鹿がおるんじゃなぁ

とビックらこいたのじゃが、今年の学童の役割分担という蓋を開けてみてビックリの、この知的障害お父さんと一緒にキャンプを進めて行くことになっておった

だれじゃ、このお父さんと組ませたのは(▼曲▼♯)

と怒っても仕方がないので、やるべきことを淡々とすませようと頑張っております(笑)

しかし、昨日はさらに

「あぁ~、本当にこ奴は違う人種だな(笑)」

と思うことが

前回の打合せも、このお父さんと近所のがストで

腹も減る時間からの打合せだったので、軽くピザでも食べながら、ドリンクバーで喉を潤しながら進めました

打合せも終わり、さて支払いの際になった時、半分こしたピザもあったが、今回はわしが払いますよと言った際

「いや、わたしが今回は」

と言ってくださったので、そのお父さんを立てておきました

まぁピザ一枚とドリンクバー2人分なので、額も大したことなかったしね

そして昨日、先についたわしがドリンクバーで珈琲を飲んでいると、やってきました実行委員長のお父さん

すると、おもむろにカレーを頼んで食べながらの打合せとなったのでありました

ちなみに、わしは時間的にまえよりも早かったので、珈琲のみ

まぁ好きなものを頼めば好いわさと思ったが、支払いの時に明らかに財布を出さない

前回自分が払ったから、今回は善太郎父さんだろう

だから、今回はしっかり食べておこう

まさかそんな考えではないだろうが、雰囲気はそんな感じがバッチリ

わしはねぇ、基本的に誰からも奢ってなんかいらないし、食べたいものは自分で頼んで払います(笑)

今なら食べれないものってのも、そんなないしね(笑)

ただ、こんなセコイ感情が感じるのも嫌なので、基本的にはこちらから払うようにしておるし、ましてや自分が誘ったのなら自分が払うを前提にして誘います

まぁ接待(?)を結構受けてきたのはきたが、断るのが多いってのが実はそんな考えからきておるのだけどね

接待を強要し、応じないからとキレる輩も結構見てきたが、

正直これらも「違う人種」だな、ホンマ(笑)

今年のキャンプは8月の第一土曜日から月曜日

後やく一カ月

正直賤しい人種とはお付き合いを控えたいのが本音だが、坊が強く望む学童での生活のためだったら、なんでもガマン出来ますよ

親ですからね(笑)

どうせやるなら「ガマンして適当」ではなくて、「誰からも素晴らしいと言ってもらえる」ように、気合いを入れて頑張っております

すべては愛のためじゃな、これも

真面目に行くってのも、これはこれで結構大変なもんだな、ホンマ(笑)
スポンサーサイト
  1. 2011/06/30(木) 22:11:31|
  2. 凄いやつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<珍しく「人が羨ましく」思えた瞬間 | ホーム | 元気時々ナーバス>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ronwon.blog31.fc2.com/tb.php/898-98d852d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

