王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

坊の親友との再会

ueto212 (8)

いつもなら、日曜日は坊のスイミングが終わった後、

大体1時から5時まで友達と坊が遊びに行くよって、その間を奥との二人だけのデート

と言うのが大体週末の過ごし方なんじゃけど、今日は坊の友達が予定が入り遊べないと言うことで、ここんとこの「日曜日」としては珍しく、ずっとファミリーで過ごしました

と言うか、前にも書いたか?だが、わし殆ど週末はファミリーとが98%を軽く超えるよって、時間帯がずれただけで、別段普通なのだが、

今日は奥の要望で、「食器洗い機」を買いにイオン大高まで行ってきました

食洗機を買うだけなら、近場の電気屋でも良かったのだが、いつも坊が遊んでもらっておる友達らを来月上映のポケモン映画に招待してあげようと、映画の前売り券を買ったりとかもあったので、飯食いがてらカフェも出来て食洗機も買えてとで、大型ショッピングセンターの大高イオンに行ったのだが、

そこで、坊の保育園時代の親友とばったり再会したのでありました(笑)

以前にもこの親友のお母さんについて書いた記憶があるのだが(面倒くさいから見直さないがね)、

奥とも仲が良く、メールとかを未だにやっておるくらいの親子揃っての仲好しとのばったりの再会

好い感じで午後のカフェが進んだものでしたねぇ

以前書いた時は、「上戸彩似の美人さん」と書いた記憶がやっぱり少しだけあるのだが、
相変わらずの美人さんだったね

そして、晴れて再婚した旦那さん(一度お祝の会の時にお会いしたが)との間にも女の子が生まれ、今日は大変ながらも幸せ感一杯の好いオーラを出しておりました

保育園時代からの坊の友達と言うと、何か甥っ子のような感じがして、わしも何か会えて嬉しい気持ちでいっぱいでしたの

感情を心の羅針盤とするならば、

間違いなく理想の、そして正しい方向に進んでおるのであろうと確信する休日でした

梅雨だけど、心は晴れ晴れじゃったの

追記
そういえば、他の保育園時代の友達にも坊が会ったと聞いた

あんな大きなショッピングセンターで、よく会うものだと感心したが、それも何かの縁なのかの?
スポンサーサイト
  1. 2011/06/19(日) 23:02:46|
  2. kids
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<元気時々ナーバス | ホーム | 記録更新の兄弟>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ronwon.blog31.fc2.com/tb.php/893-96756b79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

