王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

記録更新の兄弟



昨夜、暫く連絡をとっていない兄弟から電話が入りました
(ちなみにs水一家のM野兄弟は、未だに仮釈もないねぇ・・・・(笑))

そう「暫く」と書いたが、下手をすると電話をすること自体2年近く無いような(会ってはおったのだがね)・・・・・、感じなので、わざわざ電話って何かあったか?と心配が脳裏をよぎったのだが、出て話してビックリの結婚・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


たしか・・・・・・・5回目?か6回目の報告でありました(大笑)

A0000939-09.jpg

この兄弟は、俳優の哀川翔にそっくりさんなのだが、

その好い男ぶりとヤンチャな性格がたたって(?)か、過去結婚が4回か5回という猛者なのである(笑)

まぁ冒頭で書いたs水一家のM野親分くんにしても、たしか結婚はそんなに多くはないが、子どもの数が11人を超えたといっておったくらいなので、このクラスまで行くと哀川似の兄弟も気持ちがいいくらいになってくるから不思議だ(笑)

ちなみに、ちょころびっと偉そうなことを書かせて頂くと、

わし、奥たちのお陰で「真面目」になってから、一般的に普通と称する人と親しくさせていただくようになって思うのだが、特に男性の女性に対する賤しさが一番驚いたねぇ

まぁ今まで周りにおったのが、M野親分くんや哀川似の兄弟とか、他の方でかなりひどい・・・・・・酷過ぎる輩が多かったので、

まぁそっち関係もしかたないし、それくらい他の悪事にくらべれば可愛いものさと笑えるくらいじゃったのだが、

ふつ~うのお父さんっていうか、お父さんじゃないのも含めて男性がかなり女性に対してのだらしなさいってのが一番驚いたよ

まぁねぇ、わしも男じゃけんわからんでもないけれど、あくまでわしの美学的に、「偽善」は最も程度が低いレベルなので、悪なら悪、好い人を演じるなら演じきるのが筋とは思うけどね

彼女・奥さんのおらん時の女歴を語る輩、物凄く見てきたが、裏でコソコソが決して格好好いものではなく、真逆のイメージを与えるとは考えつかないんだろうなぁ

少なくとも、「自分からは手のひらを返さない」ようにだけはしていきたいものだと思っておるよ(笑)

そんなわしの
主観はさておき、もう何度目かになる「おめでとう」を哀川似の兄弟に言いましたとさ(笑)


7月7日の七夕に入籍し、式自体は年末か年明けと言うことなので、

また久しぶりに一門あげてお祝したいものだなぁと思ったね

二代目と相談しなきゃねぇ

追記

そう、その哀川似の兄弟と話をしておって、どうにも腑に落ちない会話が続いておった

わしが知っておるそいつの彼女は、単車クラブの仲間内の嫁の姉で、たしか結婚をしたことがなかったと記憶しておったのだが、

おれもいきなり5人の父親っすよ

とか言うあたりで「」がいくつも頭に浮かんだからねぇ・・・・・

それの疑問は、今日の昼過ぎにかかってきた他の兄弟から聞いて解明されました(笑)

そのちょっとファットだった元仲間の嫁の姐はとっくにキレ、別の彼女だったと言うことだったのだが・・・・・・・・・・・・・・

じゃぁ出会ってどれくらいの期間で結婚を決めたんや?と、

今度は違う疑問が湧いたけどね

まぁ・・・・・・・・・、哀川似の兄弟には、記録を作るくらい頑張って欲しいものだと思ったかな?

趣味⇒結婚だな、まったく

追記の追記
300C、納車されめっちゃ快適なカーライフですな(笑)


スポンサーサイト
  1. 2011/06/19(日) 22:39:41|
  2. 凄いやつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<坊の親友との再会 | ホーム | 今、一番ハマっているブログ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ronwon.blog31.fc2.com/tb.php/892-59edf19e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

