王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今、一番ハマっているブログ



雨が多いなぁ

露だからな(笑)

一昨日なんぞ、わし的にはかなり過ごしやすくて好い感じの一日だったが、逆に年配の従業員さんキムじいことK村氏なんぞ、「寒い」を連発しておったからね

まっ、いろいろあろうな、身体のメカニズム的にも(笑)

そんな中、相変わらずの業務頭一直線の日々をおくっておる(苦笑)

今までは、

わしの業界的に、秋口から春先の年度末までが物凄く忙しく、春になるとホッとして、夏なんぞ暑さにやられないように休み休みなんてのが当たり前だったのだが、

ここのところの大不況のあおりを食って、忙しさが増したのではなく、逆に夏をボーっと過ごしていると、秋からの仕事がない・・・・・になりかねないので、その辺もあってのことであろう

と、同時に弊社の業務改善案を来る日も来る日も社長から課題を与えられ、考えに考えて・・・・・・・・・・が時間無制限一本勝負並にハードだから

ともいえるな、やっぱ

いろいろあるが、やっぱり立ち位置が変わったのが、最も大きな要因ではあるがね(笑)

その合間を縫ってか、このためにほかの時間を業務最優先にしておるのかだが、

やっぱわしの第一優先事項のファミリーの時間の密度をあげるため、坊と一緒に勉強したり、疲れた奥の心を癒すのに苦心したりと、

逆にわしはどこで癒しを得れば、なんて考えたりしておったからね(笑)

そして、それは突然やってきました

あまり家でもテレビを見ない習慣のわしですが、たま~に坊や奥が見ておるテレビを居間のテーブルでお茶を飲んでおる時にちら見したりするのだが、

先日、ハワイに住んでいるプロサーファーの娘がどんな生活を送っておるかを取り上げて欲しい、とそんな内容のテレビがやっており、それを見てその女子プロサーファーのライフスタイルにかなり惹かれ、

ネットでみると、その人がブログをやっておるのを発見

今ではそれを見ない日がない、というくらいになっております(笑)

なぜ、そこまで惹かれるのかと言うと、

まずはそのブログのプロ女子サーファーの堀内ミミさんが素晴らしいからだろうな、やっぱ

文章を読んでいると、センスの良さと言うか、女子オーラが伝わってきて、見ていて心地よい

それと、一番の理由は、

何と言っても、これっ!の「写真が素晴らしい」につきるねぇ

ハワイ、わし一度も行ったことがないのだが、南国は大好きで沖縄はかれこれ15回は超えておるだろうし、

グアムも5回くらいと「南の島大好き」なわしの琴線にめっちゃ触れまくり状態じゃ(笑)

何故にハワイに一度も?と聞かれれば、

何時間も飛行機に乗ってと言うくらいなら、近場でと言ういわゆる「せっかち」だからだな、やっぱ


しかし、このミミさんのブログを見ていると、いよいよこの歳でハワイ初上陸かと思えてしまうね

まっ、大政奉還したわしとしては、奥の意見ありきだけどね(苦笑)

梅雨時でうっとおしいこの時期、是非ミミさんのブログで癒しをしてはどうかをお勧めするよ

ハワイで生きる by Mimi Horiuchi

勝手に紹介してもうたが、ええやろかねぇ(笑)

今朝もさっき、癒されましたよ(笑)

img_228586_28778211_2.jpg
スポンサーサイト
  1. 2011/06/19(日) 06:59:58|
  2. my favorite
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<記録更新の兄弟 | ホーム | 息子の彼女(?)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ronwon.blog31.fc2.com/tb.php/891-3fbed7b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。