王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

浩養園での親睦会



雨と言うか、天候が今一つ定まらん感じかな

そう、だからね(笑)

そんな中、昨日は会社の親睦会を、千種区にある浩養園でやりました

ちょっとわしの会社に通っておる奴らには遠かったかもだが、何と言ってもビールがめっちゃ美味いと聞いておったので、ビール好きが多い我が社の精鋭を少しでも楽しませようと企画しました(笑)

一昨日の天気予報の時点で雨があがってくるかどうか?だったので、

雨だったら、屋根付きのところでお願いしますね

と事前の予約再確認の電話の際にいっておいたので、ビアガーデンでの親睦会は決行の構えでした

だって、この後の週末、すでに全部予定で埋まっておるよって、半分以上わしの勝手な意思カモだったなぁ・・・


ちなみに、わし 浩養園は初(笑)

めっちゃ近いのに、初めてだったのは・・・・・

そう、わしは普段酒を飲むと言う習慣がないのと、奥の影響が大だが、飲むならワインと言う感じなので、ビールでのどを潤すと言う感覚がなかったからだったのだがねぇ

koyoenp.jpg

こんな感じで入口を通ると、

CIMG2990.jpg

なんちゃって滝があったりと、好い感じ

まぁ気候も良かったから最高感が大いに増したな、やっぱ

誰かが言っておったが、日ごろの行いが皆よいからだった・・・・・・・・・・・かの?

kouyoutei.jpg

メニューは、

あれは食べれるけどあれはダメなんてのは面倒くさいので、全て食べ放題・飲み放題の「デラックス」とかぬかすコースにしておきました

となりのイオン千種まで奥と坊に送ってもらったので、久しぶりにわしも好い感じで飲んで楽しめたかな

従業員さんのひとり、重鎮キムジイことkさんが

奥さまと子どもさんも連れてこれば良かったじゃないですか

と言ってくれておったが、

そう、少しはわしもそのことが脳裏をかすめたが、今回は主旨が違うのでその辺は自重しておきましたよ

週末、ファミリー、特に奥との行動率が98%を超えるわしとしては、それが一番の苦渋の決断でした

なんてな(笑)

料理が美味しかったら、今日改めてファミリーでとも思ったが、

大きな声では言えないが、正直肉は最悪で、会が終わった後、わし皆に謝ったくらいじゃったからねぇ

えぇっ! めっちゃ美味しかったじゃないですか

と言う若い子もいたが、まぁ恐らく80%は世辞じゃな、きっと

あまりの肉の質にキレかけたからな、実際(怒)

でもまぁ、皆が仕事を忘れたところで大いに歓談しておる姿をみれたので、良しとするかだった

無駄なことや浪費には一銭もだしたくはないが、

こう言った皆が大いに喜ぶことは投資なので、何万円かかってもちっとも惜しくないからね

また皆が心の距離を詰めれる機会を考えていこうかの


しかし、お小遣い制になったわしには、そう年に何度もできることではなくなったかもね(笑)

まっこと好い夜でしたな
スポンサーサイト
  1. 2011/06/12(日) 22:50:47|
  2. 美味しい話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<息子の彼女(?) | ホーム | 大人になっての表彰状>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ronwon.blog31.fc2.com/tb.php/888-b4cd7acf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

