王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

奥からのメール③(ここ最近でもっともビビった瞬間) ピンドン



大分疲れていたようだな、えらい開いたからね(笑)

GWはGWで、これまた事件があったのだが、まぁなんとか無事に生きておるわしですが、

たまに電話や会う人から、

ブログ、全然アップしてないね

とか言われるので、ぼちぼち更新しておきますか、状態かな

さて、豪華な寿司を食った後で連れて行かれたクラブからだったはずだ、続きは、だが

ドアを開けると、一面に胡蝶蘭の軍団が

そう、どうやらその店のママの誕生会だったらしく、奥に行ってもどこまでも胡蝶蘭や他の花が置いてある

東北の震災で自粛ムードでは?と思うわしをしり目に、店は完全にむか~しのバブルの雰囲気状態

酔っ払いオヤジたちの大きな笑い声があっちでもこっちでもするよって、

半分切れかけておったわしだったが、横に割と可愛い感じの女の子が座ったので怒りはすぐに収まりました

単純なもんだなぁ、わしは(笑)

さっきまで怒っていたのもすっかり忘れ、どうみても893の社長と女の子たちとの歓談で盛り上がっておった

矢先、やたら鼻のでかい外人がやってきよったとです

その外人さんは、

なんでも「ドンぺり」本社から派遣されてきた、よう分からんが「おもてなし隊」のプロらしく、

ドンぺりのうんちくを語りながら、社長が開けたピンドンをわしたちのグラスに注いでいきました

ピンドン」、プライベートで飲むことはまずないが、何故か接待を受けるとよく出てくる謎の酒

奥がチョイスするスパークリング・ワインの方が何倍も旨い気がするのだが、

そこはほれっ! ブランドって奴だな、やっぱ(笑)


すると、そのやたら鼻のでかい「おもてなし隊員」が

「最初に『シャンパン』を考えたのは誰でしょう? 当った方には、このドンぺりのピンバッチを差し上げます」

とかぬかしてきよったとです

あぁ~、たしかそれって・・・・・・・

と思う間もなく、社長の相手の女の子が叫びました


「ドンぺり!!!」

まぁ・・・・・・・・・、半分正解だわな、そりゃ(大笑)

おもてなし隊員のでかっぱなちゃんが答えました

「正解です!素晴らしい」

すると、同じテーブルに座っていたからと言う理由で、わしまでその「ドンぺりのピンバッチ」を貰えました

わしの今までの人生において、最もドンぺりが好きになった瞬間でした

今は、机の中のどこかにあるはずだが・・・・・・・・

時計を見ると、10時半を指すか指さないかくらいの時間じゃった

6時半にお迎えに来てもらってから、寿司食って2件目でその時間

そろそろ帰ろうかなと思った矢先、893社長が言いました

部長、次の店にそろそろ移りましょうか

えっ・・・・・・・・まだ行くのかいなとも思ったが、確かに時間的にはまだ早い

ご無礼するのもかえって失礼かと思い、ここでもお土産のワインを頂き、3件目へと足を向けたのでありました

錦の夜が始まったばかりだとは、こういう処にはあまりいかない善太郎

知る由もなかったのでありました

この時点で手荷物が、鞄・寿司・ワインにドンぺりピンバッチ

まるでわらしべ長者の大行進は始まったばかりじゃったのやねぇ・・・・・・・・

つづく
スポンサーサイト
  1. 2011/05/11(水) 17:48:51|
  2. ちょっぴり怖めの話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<奥からのメール④(ここ最近でもっともビビった瞬間) 彼女 | ホーム | 奥からのメール②(ここ最近でもっともビビった瞬間) 錦>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ronwon.blog31.fc2.com/tb.php/874-b08c377c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

