王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

出会いと別れ



もう無理やり休憩です(笑)

朝も一番(7時前)に事務所入りし、月曜日なのと土曜日の午後早退させてもらったつけのお陰で大忙しなのでね

強制休憩だな、こりゃ

そんな中ブログを更新しようとするわしですが、先週土曜日って一昨日だけど、待ちに待った新しい愛車が納車となりました(笑)

今年一番うれしかったのは、沖縄家族旅行で、鼻の差でつけておるのが学童のキャンプ毎年恒例の春の京都家族旅行なのだが、

ある意味それについてってくらい嬉しい出来事じゃったね

まぁ今回は奥の意見に素直に従って、お安い中で探した中での良い車と出合えたのと、

車屋のオーナーがこれまた近年まれにみるくらいのって、すごっく好い奴との出会いがてんこ盛りのわしなので、その中に入るくらいの好い奴と出会えたのでね

それが一番うれしかった

早速車を飛ばしてドライブに行ってきたと書きたいが、昨日は午前中は坊のスイミング

そして何よりも、奥がここんとこ目白押しのセミナーで10時から17時まで伏見に詰めておったので、どこにも行けずに近い状態だったがね

まぁ、いろいろあろう(笑)

しかし、「新しい車」と出合えた反面、わしのここ数年の愛車「三代目グロリア」との別れもあったな、こりゃ

悩んだ末、車屋のオーナーが譲ってほしいということで格安でお譲りしてお別れとなった

金額よりも、自分が認める奴に乗って欲しかったからってのが大きかったな、わし的に

さて、これで秋になったら大好きな京都・奈良にでもドライブに行こうかと思っておるのだがね

楽しみです


追記:写真は先週、元わしの部下がファミリーで夕食を食べにやってくると言う日に、坊の友達とそのママも遊びに来ることになった

奥がスイミングで約束したからだが、奥たちが帰宅後すごい勢いで掃除をしておるのに、わしがネットで愛車のホイールを見ていたらめっちゃ怒られて大喧嘩になった・・・・・・・際に観ていたホイールじゃ

まっ、奥の怒りが冷めたころと、自身にも好いかなと思えたら替えることにしようかの

さすがに今回は奥に分があったので、いいようにやられちまったが、仕事関係も含めて口論で負けたのは、記憶にないなぁ

奥も成長してきたよな、ホンマ

先生が好いからね(笑)

  1. 2010/10/04(月) 10:18:09|
  2. my favorite
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<地獄の戦い再開&至高の時間 | ホーム | 夢の 「40x15r」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ronwon.blog31.fc2.com/tb.php/828-859cb705
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

