王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

みんな凄いなぁ

;">

お恥ずかしいが、いよいよ業務最盛期に突入しだしたもので、他ごとにあまり「思考」が働かなくなってきた昨今である

まぁ「最盛期」と書いたが、昨年の今頃と比べておよそ半分の工事量なだけに、社長閣下の怒りと言うかストレスが物凄く、

恐らくわしの仕事の大部分はそれを「なだめる」ことに費やされておるのではないか?と推測される

まぁ、人知を尽くして天命を待つって方向で行きましょうと言うことにしておいたが、

今朝の社長室入りが8時15分、

退出が9時45分を少し回っていたと思われるので、どんだけ社長に時間を取られておるんじゃ状態じゃったね


久しぶりだが、まぁいろいろあろう(笑)

そんな中、月曜日も頑張って、これもここ数年毎度のスタイルだがスパーリングだけやりに道場へ顔を出してきた

以前、生意気にも「パワー全開でいかず、白帯の子たちからは受けて反撃」と書いたが、最近のみなの上達は目を見張るものがあって、スパーだけ参加のわしでは段々マジ度が上がりっ放しになってきておるのぉ

まっ、みてろよって心境ですがね(笑)

ともすれば「仕事だけ」になりがちな40代の取締役工務部長

お蔭さんで、「鬼のような自分」を忘れずに生きていけておるよってね

ということで、今夜のトレーニングは   つづく
  1. 2010/09/30(木) 23:25:43|
  2. 柔術
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<夢の 「40x15r」 | ホーム | 秋と言えば>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ronwon.blog31.fc2.com/tb.php/826-f10af6eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

