王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋と言えば



今週頭ってけっこう暑かった記憶があるが、何か今日なんぞ行き成り秋の気配満点じゃね

まっ、来週はいよいよ10月なので、当たり前と言えば当たり前だが、

わしの業務的に秋と言えば、今まででも「最盛期」じゃったのに、昨年から会社全体を統括せねばという立場にたった関係上・・・・

ずーーーーーと仕事モードから抜け出せません(笑)

とはいえ、昨日も夕方は一応の就業時間17時を回ったので、小休止も入れれたけどね。

来週半ばには、いよいよ新しい愛車が納車に!

とはいえ、わしの業務的な「忙しさ」もいよいよ来週後半から加速気味な予感

まっ、そう言う年代なので楽しさ満点で行くけどな(笑)

そう言えば、この前の記事の写真を見て、一門関係の子から

あぁ~、フロントがメッキ加工の奴を買ったんですね

と言われたが、まだ車は来ておらんよって、同じ車種の写真をアップしただけだけどね

ちなみにこの車、ずっと欲しかったのだが、同じ一門関係の子が先に買っていて、今の三代目グロリアも一門関係の奴のを見て、「これだっ」って一目ぼれして買ったので、ずっと悩んでおったのだがなぁ

まっ所詮車は消耗品

バランスを崩さない程度で面白いものを買っていくかな

しかし・・・・・・・・・・・・

社長との会議中、雑談の際に車を買ったと報告し、社長も一押しの例の車ですよと伝えた時、

まさかわしが中古車を買うとはおもっておらんかったようで、一様に驚かれたなぁ

「えぇ、新車で買っても300万ちょっとだよ!なんで?」

と高額の年棒をお支払いいただいておる社長からみれば謎のアクションであったろうが、

我が家にとって車はそんなポジションなのであった・・・・・
消耗品だからね、所詮

持っている筆記具&文房具軍団の総額とそんなに変わらないと言うのが、確かに変わっておるわしのスタイルなのであろうなぁ

さて、もう暫くしたら坊のスイミング教室

今日は久しぶりに同行して、前の喫茶店でのんびりお茶しながら仕事関係の書類をiPadで読むと言ういつものスタイルではなく、

近くのスーパーオートバックスまで歩いていく予定(笑)

ここでも奥に怒られない程度にしないとな
  1. 2010/09/26(日) 09:05:35|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<みんな凄いなぁ | ホーム | 絶不調>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ronwon.blog31.fc2.com/tb.php/825-45f70f4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

