王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

絶不調


先週土曜日、なんとか無理して娘と映画に行こうとしたと書いたが、

実はその辺りから体調に異変を感じておったのでありました

何と言うか・・・・・・・


死神に後ろ髪を引かれるって感じ?だったのだが、考えてみれば後ろ髪がないわし

えも知れぬ疲労感を感じておったのだが、

ついに昨日の日中、体調不良がさく裂した

気迫で業務をこなすと、祭日だからという理由で5時半で帰路に

家に帰って夕食をファミリーで一緒に取っていると、お休みだった坊と奥の一日の過ごし方を聞いて癒されたのか、元気が出てきたなぁと思う間もなく、ついにダウン

わしにしてはほぼあり得ない、「8時半に就寝」と言う名のダウンをしてしまいました・・・

頑張りすぎたかな、各方面にね(笑)

朝、一応5時に起きてはみたが、大事をとって朝練はお休みに

業務に支障が出ると、損害額が半端じゃないそうなのでね・・・・・

奥にメールを打ってみて初めて「風邪」だったようだと知りましたよ(笑)

夜中、熱が出ていたよ

だって

確かに、夜中暑かったが、まさかわしが熱かったとはねぇ

今日も一応業務終了

早めに帰って、今日もゆっくりしよう

そんな日もあるよな、人だもん(笑)

追記:「人だもん」は、奥からとか奥の仕事関係者から「旦那さん、人ですか?」と聞かれ、切れてから使いだしたフレーズなんだよな

なんのこっちゃさ、まったく
スポンサーサイト
  1. 2010/09/21(火) 17:50:09|
  2. 悲しかった話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<秋と言えば | ホーム | >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ronwon.blog31.fc2.com/tb.php/824-ca4c3933
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

