王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ここ最近で言われて嬉しかった言葉(最新版)



えらい目に遭った昨夜の練習だが、練習後に柔専館の岩崎選手と木内とで雑談をする時間があった

その時に、先日の坊がお世話になっている学童でのキャンプの際、「ここ最近言われて嬉しかったこと」ってのがあったが、さらに更新する言葉が

それは、だ

岩崎選手の年齢の話になり、21歳で何とわしの長男と同じ年ですねぇと言った際、岩崎選手から何歳ですか?と言う質問に、「45歳ですよ(笑)」と答えた直後にやってきた

「うわぁ、俺もそんな45歳になりたいっすよ」

だって(笑)

これは正味うれしかったね

あんなに上手くて凄い選手からそう言われると、光栄と同時に照れちゃうけどね

木内がまた御世辞で、

岩崎選手と善太郎さんのスパーの直後にやった時、『あの人、黒帯ですか?』って聞いてきたんですよ」


とか言っていたが、青帯をしっかり締めておったのに、普通そんなこと聞くか?って思ったね

木内もお茶屋の女の子をやっつけておる暇があったら、若いんだから技を磨くと同時に会話力も磨けって言いたいよ(笑)



帰宅後、

まだ起きていた奥にその話をしたのだが、

「また『歳の話』したの?(笑)」


って言われちまったけどなぁ

夜練、偏頭痛を押して奥が横におるよって気合いで少しだけやっておいた

「どうだぁ」

って感じでな

善太郎、まだまだ若いっちゅうことで、今回は好いかな?
スポンサーサイト
  1. 2010/09/07(火) 14:02:13|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<ファミリー(人になった善太郎) | ホーム | えらい目に遭いました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ronwon.blog31.fc2.com/tb.php/819-a5da1b88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

