王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

絶好調



最近、体調が自覚できるくらい調子が良い

朝練も楽しくやれるし、また内容もハードになったと言うのにだ

まぁ40代ならば誰しも抱える「仕事的ストレス」はあるけれど、これまた性格上こう言ったことを引っ張らないというのも功を奏しているようである

しかし、ケトルベルの48kgの購入はもうしばらく様子見

恐らくスイング・クリーン、そして片手でのショルダープレスやフロントスクワットくらいだったら、今の40kgを扱っておる感触でいくと

「いつでもいけまっせ」

と言う感じだが、奥による家の中の模様替えと、今まで鍛錬をしてきた和室に坊が一人で寝るようになった為、「やる場所」が時間にかなり調整されるようになったからもある

まぁ、この前読み直した「ロシアンパワー養成法」で、それぞれの種目の回数をウエイト的だったものを、一気に引き上げたことが一番の要因だがね

流石に48kgのケトルを30回とか30秒、スイングとかで振り回し続けるっちゅうのは、若干きついからな

そして、しばらく絶っていたサプリ軍団もいよいよ復活

マカ・マルチビタミンや、今回は究極サプリを購入

仕事的に無理がないなら、12月にずれたCJCTも2年ぶりくらいに出てみようかなぁ、と思っておる

あくまでファミリー、そして業務が優先じゃがね

でもね

わし的にハードに鍛錬をするのは、試合をしたりうまくなったりと言うンは二の次で、実は

奥にとっての「理想の漢」のため、日々自己を磨いておるというのが一番じゃけどね

一昨年、公武堂ファイトに出させて頂いた時、その減量の余勢をかって一気に70kg台を割ろうとしたときに奥からの苦情で元に戻したと言うのも、それだね

「やっぱり、デブは嫌だけど、40代の漢としての貫録もあって欲しいな。デブは嫌だけど、めっちゃ強いけれど、見た目は痩せってのも嫌!」

う~む、40代で基礎代謝量が一気に落ち始め、おまけに会社での位置づけも上がり、好いものをがっつり食うようになった今ではとてもハードルが上がった要望だが、

この世で最も大切な人の望みじゃけん、って理由で鍛えておるんじゃよ、わしは(笑)

写真はダイナマイト・キッド

理想の漢の外見の一人じゃね

日々業務的な課題は多かれど、もう少しハードルをあげようかな
  1. 2010/09/06(月) 15:51:40|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<えらい目に遭いました | ホーム | ベストキッド リメイク版>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ronwon.blog31.fc2.com/tb.php/817-fe59c7c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

