王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キャンプ第二弾



と言っても先週のことだけど・・・・・・・・・・・

今年2回目のキャンプに行ってきた

今回のメンバーは、坊の保育園時代の同級生とその父母会

先々週の学童のキャンプもめっちゃ素晴らしかったが、何と言っても物心がついた頃から一緒に遊んだり喧嘩したりして育った、ある意味兄弟のような仲間とだったので、坊も前の晩から興奮気味でありました

勿論、わしと奥もね

それは、奥の尽力によるものが大きいかな、やっぱり

保育園時代から、仲良しな子どもたちをグループ化し、やれ花見だとかバーベキュー、そしてそれぞれの誕生日会を重ねてきたよって、今では父母会もめっちゃ気心がしれた、それこそ兄弟姉妹みたいな感じだしねぇ

行き先は、去年と同じ東白川村(だったと思う・・・)の魚の宿と言うロッジ

しかし・・・・・・・・・・・

キャンプと銘打ってはいるが、ロッジ、しかも冷暖房完備で風呂も台所もある場所でのキャンプなので、一歩間違うとと言うか、間違わなくても「泊りなので、この日は皆が思いっきり飲める日」ってのになっておる感じがするな(笑)

そう、今年は2時半から飲み始め&食べ始め、

終わったのが・・・・・・・わしが寝たのが1時過ぎってどんだけ飲んだんや状態じゃったな

また、お盆真っ最中ということで、すぐ横の広場で村の大きなお祭りがあり、ほんと~~~にすぐ近くで花火があがるのを見れて、子どもたちを含めて親も大興奮&大満足じゃった

そして翌朝

テーブルを囲んで(父親たちはちょっと離れて座って)朝食を皆で食べているのを見て、

なんか「大家族」ってこんな感じなんだろうなぁ~って、とても幸せな気持ちにさせてもらったよ

ちゃんとした「お父さん&お母さん」ってのがいない過程を経験した次期があったので、こう言うのってホンマに夢みたいじゃったのでね

今年の夏はって、まだ夏は終わっておらんが、今まで以上というか数倍

ハッピーを感じた夏じゃったね(▼m▼)v

秋から来年春先に向けての激動期も、笑って過ごせるってもんよ
って、それはいつもか

しかし、結婚祝いの席、そして沖縄旅行とキャンプ2連発での暴飲暴食

火曜日に、鏡に向かってケトルベルのワークアウトをしようとしたら、腹がお月さんのように真ん丸のおっさんがって、わしじゃったよ(驚)

基礎体重が、気が付いたらって毎朝測定しておるが3kgもアップしてもうたしな(▼曲▼♯)

今朝、何とかキャンプ前には戻してきたが、依然「理想」にはほど遠い

さ~って、

散々愉しんできた今年の夏じゃったので、今から挽回しますかってな

これもまた人生楽しってことじゃね

  1. 2010/08/21(土) 15:13:13|
  2. kids
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ツイッター | ホーム | 最近言われて嬉しかった言葉 2010年夏>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ronwon.blog31.fc2.com/tb.php/808-3ae4c4ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

