王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近聞いて感動した曲 「ルーズリーフ」



キャンプネタばかりで脳がないが、高学年の子たちがトーチをキャンプファイヤーの後にやって、とても感動したと書いたが、その時に流れていた曲メッチャ動きにマッチしておって、感動倍増ってのがあった

でだ、

その曲を6年生の子に聞いてみると、(どうやら6年生の子たちで選曲したらしい)

「ヒルクライムの『ルーズリーフ』って曲だよ」

と言うアンサーが返ってきた


ヒルクライム????   山の・・・・なんかの競技?

ルーズリーフ???   ノート?


おっさんには、どっちがアーティスト名か曲名か、もはや区別がまったくつきません(笑)

それでも今日、ツタヤに行ってCDでも借りようかと思ったが、ジャンルもまったく不明

検索機で探したけど、お目当ての「ルーズリーフ」はなかったので、そのまま帰路につきました

途中奥との会話で、

「ヒルクライムって、知らなかったの?」

山のなにかの競技ってこと程度しか知らんかったので、「知らんよ」

と素直に答えると、「あぁ~、FMとか聞かないし、テレビも音楽番組って見ないもんね

ときた

ちょころびっとカチンときたが、そこでわしの返答が、「稼ぎ力に関係しない情報はいらないし、心のゆとりとかなら、他の本を読むよ

稼ぎ力」ってのに奥は反応しておったが、

40代半ばにして、「あぁ~、ヒルクライム知ってるよ」って言うおっさんの方が、わし的には怖いわい

時間は有限なだけに、「今のわしとこれからのわしに有益なもの」を優先したいよっての日常なのでな

その辺が、もう一人の自分から客観的に見て、「面白くなさげ」って感じたりもするんだが、

でも、こうやって出会うことがあるから、わし的にはそれで十分

コブクロの・・・・・・・・・・・なんだったけ?

結婚式でよく聞くやつも、一門関係者の結婚式にスキンヘッドのまったく曲と合わない奴が歌っているのを聞いてこれまた感動し、聞くようになったという経緯もあるしね

ともかくも、またもや「心を豊かにしてくれる出会い」があった

今回は一曲の曲だったが、これまたハッピーな出会いじゃったね

  1. 2010/08/11(水) 23:23:12|
  2. Music
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<最近言われて嬉しかった言葉 2010年夏 | ホーム | 学童キャンプ ハイライト>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ronwon.blog31.fc2.com/tb.php/806-9514ab85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

