王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

学童キャンプ ハイライト

学童キャンプ2010 003

岐阜県の板取川沿いのキャンプ場

到着後、早速着替えてスイカ割り⇒川遊び

皆とっても楽しそう

学童キャンプ2010 002

大分名前を覚えたな

学童キャンプ2010 010

スイカ割り、何十年やったことがないやろ

と言っても、今回は親は見ているだけだったので、やらん歴更新しただけじゃったな

学童キャンプ2010 037

笑顔最高じゃね

人の子に基本的に興味ないわしも、思わず引き込まれちまったからなぁ

学童キャンプ2010 044

水、めっちゃ綺麗

沖縄の海に負けない感じ

学童キャンプ2010 053


学童キャンプ2010 039

ライフセーバーはお父さんたちの必須仕事事項

ただ、わし基本的に泳げんのだが、わしが流されて助けれる人はおらんようじゃったね

命張っての仕事じゃったな

学童キャンプ2010 064

それでも、子どもたちの笑顔が最高じゃったよって、とても楽しかった

学童キャンプ2010 055

自分たちが飛び込みに夢中になりすぎて、ライフセーバーそっちの気と言うお父さんも多かったが、まぁそれもありなのかの?

わしは泳げないよって、裏方専属じゃったが、何人も流されていく子どもを助けれたので、充実感一杯じゃよ

自分も助けれたしな(笑)

学童キャンプ2010 110

川遊びの後は、スイカ割りで割ったスイカがおやつ

美味しそうに食べておったな

学童キャンプ2010 103


おやつの後は、夕食作り

学童キャンプ2010 138

釜戸に火をつけて、ご飯炊き

わし、やり方を忘れておったので、改めて勉強にもなったよ

学童キャンプ2010 149

あくまで子どもたち主体での夕食作り

感動したなぁ

学童キャンプ2010 157

そして、9時就寝の子どもたちをおいておいて、ここからは大人の時間

親睦会」になだれ込んでいった

皆、昼の顔とは違うエエ顔しておったよ

と言っても、ほぼ100%酔っ払い軍団じゃったな(笑)

学童キャンプ2010 162

盛り上がっております

初日は、わしがシュラフに入ったのが、確か・・・・・・・・・・・・・・1時ごろ

二日目は、翌日の荷物運び(引き上げ)とトラックの運転があったので無理せず2時半に就寝

奥に聞いたら、3時半過ぎごろまで飲んでおったらしい

好いよなぁ~、運転ないから

とは言え、奥たちも3時半過ぎに寝て、普通に朝起きて朝食の手伝いをしておったなぁ
驚きの体力じゃわい

学童キャンプ2010 161

たかが親睦会と言えども手抜きなし
各テーブルに七輪を置き、焼き物&乾きものもしっかり配備

おまけに今回からじゃそうだが、ビールサーバーも登場し、30人ちょっとの親なのに、2日で60リットルを開ける勢いじゃった
飲み過ぎやで、まったく

おまけにビール以外のチューハイも2箱からになっておったしな
どんだけ飲んだんじゃ・・・・・・・・・

後5回はこう言ったことを毎年味わえるかと思うと、それだけでもメッチャハッピーじゃ

色々あるが、楽しみは山(困難なこと)を乗り越えた先にこそあるからの

とっても楽しかった学童のキャンプ

わしの人生でこんな場面を味わえるとは、それこそ20年前では夢にも思えなかった

人は変わる、良きにも悪しきにも

その変わり方で、人生も大きく変わるんじゃなぁ~
と、帰りのトラックを運転しておる時に思ったわしじゃった

また来年

もっともっと楽しみたいもんじゃね

と言っても、今週末もキャンプじゃった(笑)

良く遊び、そして良く勉強して人生の質をもっと上げていこうかの
  1. 2010/08/10(火) 10:46:38|
  2. kids
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<最近聞いて感動した曲 「ルーズリーフ」 | ホーム | 無事帰還とは書いたが、実は・・・・・・・・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ronwon.blog31.fc2.com/tb.php/805-3209cc9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

