王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

無事帰還とは書いたが、実は・・・・・・・・・・

文字色

日曜日の夕方キャンプから帰ってきて、「無事帰還」と書いたのだが、実は足に結構な負傷をおってしまっておった

それは、大人としてはある意味恥ずかしい負傷、「靴ずれ

本来なら、旅行でも履きなれた靴でと言うのは大前提で、先立っての沖縄家族旅行の際も、いつものマッスルトレーナーを履いていったくらいなので、よ~く分かっておるのだが、

今回のシチュエーションは見えない部分が多すぎて、の結果じゃったね

1.初めてのキャンプ(学童からという意味でじゃが)だったので、キャンプ場の様子とか、行事が見えなかった
2.スタンダードなマッスルトレーナーの色が「白」じゃったので、汚れを嫌った

以上の理由からが原因じゃが、当初は最近履いていない昔のスニーカーでも持っていこうとしていたのだが、前日の夜の荷物積み込みの際に、他のお父さんに聞いたところ、

クロックスだけでキャンプを通すと聞いて、わしもそれに倣ったからじゃった

とは言え、普段履きでサンダルとかを履くと言う習慣がないので、これも先日の沖縄で海に入る時用に買った、「なんちゃってクロックス」を裸足で履いていったのだが、それが一番の原因じゃったねぇ

力仕事はお父さんの仕事じゃったし、荷物運搬がわしの担当でもあったので、かなり踏ん張ったみたいじゃった

おまけに初日の午後

昼食をとって行き成り「スイカ割り」⇒「川遊び」じゃったので、ここでもかなり流れの速い川から子どもたちを救助するのに踏ん張ったので、夕食時にはすでにミミズバレ状態になっておった

変えの靴なんぞ持っていくはずもなく、仕方なしに「何かあったら」と持っていった靴下をはいて、後の2日を過ごしたのだが、何事も全力投球が基本のわしは、最終日に足にトドメをさしてもうた

朝食後、親子ゲームを行ったのだが、そこで足の痛みを忘れ全力疾走

終わった後、靴下に靴ずれから染み出すシミができていたので、かなり悪化したのを知った

昨日何ぞ、靴を履くのにも歯を食いしばってじゃったくらいなのでねぇ


お蔭さんで、昨日と今日のウォーキング&ジョグ、中止

おまけに昨日行こうと予定していた柔術の練習も行けず

昨日見たら、右足はミミズバレだけじゃったが、左足の小指は肉がかなりえぐれておったからな

もはや「靴ずれ」のレベルを超えておったよ

おまけに左足の甲が腫れ上がっておった


それでも悔いなしの学童キャンプ

大満足じゃったね

後には響くのだけ、来年から気をつければだな(笑)
  1. 2010/08/10(火) 10:05:11|
  2. kids
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<学童キャンプ ハイライト | ホーム | 無事帰還>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ronwon.blog31.fc2.com/tb.php/804-d4ebb7c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

