王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キャンプ第一弾



毎年家族旅行とか、あっちこっちに遊びに行くが、今年の夏はキャンプ2連発である

その1発目が今日から、なんと2泊3日の岐阜のすぎのこキャンプ場へと言うことなのだが、

ある意味、今までのキャンプで一番神経を使っておるキャンプなのである

それは・・・・・・・

キャンプの運営が、坊のお世話になっておる学童保育所の主催だからなのだな

当初から怪しいお父さん№1の善太郎

学童の1年生の父母歓迎会の時も、7~8人に職業を聞かれ、失礼なのはこの後で、そのうちの凡そ半分から

「すいません、お仕事って何をなさっているんですか?」

の「すいません」が意味不明だったのであるね

なんで謝るんじゃろっての(怒)

わしも確かに、「すいません」って聞くことがあるが、明らかに表情が「聞いて良いのかな?」って顔だしな

それくらい、わしにだって分かるよ

一応「絵」が見えないような服を、急遽ネットでも買い揃え万全の態勢にはしたんだけど、

何分ご近所が多いだけに、昨日の朝のジョグ&ウォークん時に、その学童の指導員さんの犬の散歩と激突してしまうし・・・・・・・・・

ちなみに、脚は短パンじゃったので、下肢の絵が丸見えで、おまけにTシャツの袖もとが二重であったと言うからの

まぁ奥曰く、「入っているのを隠すのは無理だよ。カミングアウトして、子どもたちへの影響上、隠してますって言うのがベストだね」とか言っておるが、

まっ、男子なら只でさえ怪しいオーラのわしを見て、絵から過去を逆視するのはそんなに難しいことじゃないからな(笑)

って笑いごとと違うのだが、まぁそれはそれで楽しいキャンプにはなりそうじゃな

2泊3日

何事もなく、無事に終わりますよにっと

21000666_1851_2.jpg


  1. 2010/08/06(金) 06:45:37|
  2. kids
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<キャンプ 今夜の夕食作り | ホーム | ぼこぼこ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ronwon.blog31.fc2.com/tb.php/799-a8539476
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

