王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぼこぼこ



昨日も練習に行ってきました

最近、とあることがずっと思考の大部分を占めていて、返ってストレス度がマックスになったので、練習頻度が上がった感があるね

やっぱ体を動かすとすっきりするしの

また、NBJCも新しい人が随分増え、彼等とのコミュニケーションが楽しくて、そのために練習頻度が上がったと言うのもあるかな、やっぱり

とはいえ、相変わらず昨日もスパーリングの時間ギリギリ参加と言う、ここ2年くらいの毎度のパターンじゃったが、

行かぬよりは、たとえ少しでも

と言ういつもの気持ち同様に行ってきたよ


実は、

昨年の昇進後、もう好いかなと言う考えも頭を過ったりもしておった

対仕事的な自己の勉強と言うか、課題があまりにも多く、また大きいので実質練習に行けなくなるからというものであったが、

まっ若い世代だったらそのまま止めたということもあったかだが、

おっさんはおっさんの愉しみ方ってので、そのまま続行と言うことを選んだんだよな

仕事でのストレスを、ジムの自転車やウエイトではなく、スパーリングで汗をかいてスッキリする
これが正直今のわしのスタンスと言える

昨日も7時の練習開始に無理をすれば行けないこともなかったのだろうが、たとえ1冊でも本を読んでおいて、業務的なレベルアップをしたいという気持ちの方が強いのでねぇ

大半は、夕方からの打ち合わせ及び社長との経営会議(?)で遅くなってなんだけどね


でもだ

最近の若い世代とのスパーリングを通じてのコミュニケーションや、終わってからの座談会がもっぱら楽しくなり、その分また静かに柔術への熱が上がってきたように思ったりもする

柔術関係の本を久しぶりに買って読んだり、iPadでのYOUTUBEで柔術関連の動画を見る時間を「意識的」に増やしたりしだしたしな

つい最近からだけど

わしのライフスタイルにおける優先事項の一は、くどいかもだがやはりFamily

その次が、今では多大なる信頼に応えるべくの仕事

その次でようやく自分の好きな趣味になるのだが、優先事項一のファミリーの奥に対するパートナーとしても、彼女の誇りとなりうるように生きていきたいので、「強さ」は必須なんだけどな

しかし、昨日は久しぶりにぼこぼこの目に会いました

NBJCオヤジ会の盟友森田パパクンに始まり、リオには金の玉にパンチまでもらうし、

とどめのチャゴにはパワーの若さってのを肌で感じさせてもらったしねぇ

昨夜は静かに上がってきた柔術熱が、少し下がったような

そんな気がした夜じゃったね

お蔭さんで、帰宅後のケトルベルのワークアウト

奥のストレングスファインダーの診断中、ずっとやり続けておったしな

でもまぁ○すとか、○すと言ったような切った張ったは卒業の善太郎(と思う)

間違っても仲間&友人とはWIN-WINの関係で行きたいよって、これからも楽しみながら、続けていけるといいの

好き仲間は好き人生における必要なこと

それを考えても、わしはハッピーじゃねぇ


追記:ここんとこ膝や腰の負担を考えて、朝のジョグをウォーキングに変えておったわしじゃが、久しぶりに走ったよ

まっ、これからじゃね、わしも
  1. 2010/08/05(木) 08:44:16|
  2. 柔術
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<キャンプ第一弾 | ホーム | 毎月1日は映画の日>>

コメント

かくゆうわしも早川先生との馬鹿話!はある意味癒しですな(笑)
そこまで言うか~ってのは、今や早川先生と木内くらいですからね

恐らく、早川さんが先生でなかったら、わし柔術止めていたかもしれませんね

これからも馬鹿話を含めて、よろしくお願いします。

なお、昨日も少し話しましたが、早川先生の日々の鍛錬にはまっこと頭が下がります。
リスペクトしてますよ

あっちは反面教師ですけどね(大笑)
  1. 2010/08/05(木) 13:55:17 |
  2. URL |
  3. 善太郎 #-
  4. [ 編集]

多忙な中、道場に足を運ぶ姿勢に頭が下がります。
私も善太郎との「馬鹿話(?)」は気分転換になってます(笑)。いつもありがとうございますm(__)m
  1. 2010/08/05(木) 12:34:09 |
  2. URL |
  3. NBJC早川 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ronwon.blog31.fc2.com/tb.php/798-4a8ca357
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

