王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

毎月1日は映画の日



と言うことで、1日の日曜日に映画に行ってきました

今は見たい映画てんこ盛り状態なので、どれを見に行こうか・・・・・と思案するところだが、

今回はある意味「ほとんど家庭サービス」の為の映画に

それは、奥が新しい資格取得チャレンジのために土日に丸の内でスクーリングのため不在であったので、

坊と二人で映画と、懐かしいシチュエーションでと言うことになったからじゃった

夏休みなので子どもむけの映画も多いが、まだ「トイストーリー3」だったら、そんなに苦痛でもないかなと思い、坊に「見たい映画、あるか?」と聞いてみたところ、

小学生になった坊ならではの答えは、

「ポケモンが見たい」

であったので、仕方がなくポケモンを45歳にして見てきた、と言うわけじゃったのでねぇ

内容は・・・・・・・・・・・

わし、オープニングを寝ていてって映画、生まれて初めてだったので、内容も途中からでさっぱりじゃったね(笑)

後半は、となりの子が、

「パパ、となりのおじさん寝てるね」

で起きてからはしっかり見たよって、とってもよく覚えているよ(笑)

面白かったと思うよ、あくまでわし的にだがね

ただ、帰ってきてから奥と映画の話をしておる時に、

「トイストーリーが良かった」

と聞いた時は、わしの主義とは180度違うが、張り倒してやろうかと思って怒ったがねぇ

ポケモン映画最新作、「幻影の覇者 ゾロアーク」
このブログを見る人で行こうと言う人は少なかろうが、割とお勧めだと思うよ

しっかし・・・・・・・・・・・

イオン大高のワーナーマイカルに行ったのだが、あまりの人に車を止めれず、一旦駐車場から出されたのにはびっくりじゃったねぇ

ちょうどバーゲンもやっておったからか、地獄のような人じゃった

また、何故かわしんとこみたいに、「お父さんと子どもたち」っていう構成が映画館では目立ったな

恐らく、お母さんはバーゲンに、お父さんは子どもたちを連れて映画ってパターンじゃったんやろなぁ

今後は、1日映画は考えものやな
  1. 2010/08/03(火) 13:40:45|
  2. movie
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ぼこぼこ | ホーム | 簡単で誰にもできる、日常的鍛錬>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ronwon.blog31.fc2.com/tb.php/797-6e14680b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

