王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

簡単で誰にもできる、日常的鍛錬



またしてもカテゴリーが「柔術」にしてしまったが、「鍛錬」とかいうカテゴリを作った方がええかのぉ

と言うことで、日常的話題もいれておかんとで、わしが日常行っておる鍛錬の中で、最も気軽に誰でもできてというものを御紹介しておこう

と言っても、今まで何度も書いてきたが、重い靴を履いて、普段の歩くなかで鍛錬を行うと言う「マッスルトレーナー」と言うくつのことだが、

今回の沖縄旅行でも大活躍したのでありました

そもそもわし、男なのだが靴の量では(でも?)女の奥を超える勢いの数だけ靴を持っている中で、このマッスルトレーナーの使用率が95%を超えるのである。

他の靴はいつ履くんや状態だが、流石にスーツを着た時にスニーカーは合わず、ビジネス用と言われるものが

muscletrainer_bigines-01.jpg

こんなんでは履く気にもなれず、そういった「ちょっと洒落ッ気」を出すときには違う靴を履くと言うスタイルであるな

この「マッスルトレーナー」にあうように服をコーディすると、どうしてもカジュアルが強くなってしまうが、まぁ雰囲気上カジュアルな方が危険な色が薄まって良いという腹の立つ感想も貰ったりしておるのが現状や

他にもいろんな種類があるのだが、

5380.jpg

これも今ひとつ、わしの感性に合わんなぁと言うことで、スニーカーを2足、ランニング用(本来はウォーキング用な)が1足の計3足を所有しておる

ランニング用(ウォーキング用)↓

neibi.jpg


仕事もこのスニーカータイプを履いていくので、一週間の中のそれこそ99%はこの靴である

足腰を鍛えておけば、そう体力は落ちないと言う通りか、お蔭さんで相変わらずの元気いっぱいの日々を過ごさせて頂いておるね

旅行に行くときにちょっと困るのが、セキュリティのゲートをくぐる際、

以前はポケットのもんとかネックレスを全部外してもブザーがなるので、一様に怪しまれたもんだが、最近は事前に

「靴の底に重しが入っているから、スリッパをお願いしますね」

と紳士的に振舞うことで、セキュリティのお姉さん方もニッコリって感じじゃね

ただ旅行は普段の3倍以上歩くよって、奥には言わんかったが最終日なんぞ、ヒラメ筋が筋肉痛で歩くのが困難になっておった

それでも帰宅してネットを見ておるときに、(大体仕事関係のサイトか、鍛錬またはアマゾンなどの本のサイトを見ておることが多いが)、マッスルトレーナーに新しいモデルが出たというニュースが目に飛び込んできよった

嬉しさのあまり動悸が早まるのが分かるが、以前出た新モデルがあまりにもダサく、かえって反動で気分消沈したことを思い出し、恐る恐るそのニュースの写真を見てみると、

なんでも雑誌LEONの初代編集長の岸田氏(だれ?)がデザイン監修に参加したと言うではないか

こりゃ期待できるかなと思ってみた新モデルがこれだ

b9e56e22ba1634ca0aff720a52f5301b_jpg.jpg

ちょっと分かりにくいかなと思い、他の写真を見てみると

imagesCAPNQL0H.jpg

色は茶色だが、実際に履いてみるとこんな感じになるようや

こりゃエエのぉ~と言うことで、早速注文しました

これでスーツの時も、マッスルトレーナーで行けるの

ただ・・・・・・・・・・・・

他の靴、どないしたもんかのぉって感じが残る、今日このごろのわしじゃ

お値段も昨年秋に大幅プライスダウンしたので、大変お求め安くなっておる・・・・らしい

最初はちょっと重く感じるかもしれないが、姿勢は良くなるし好いことずくめのこの靴

是非、お勧めじゃね 

  1. 2010/07/30(金) 10:48:40|
  2. 柔術
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<毎月1日は映画の日 | ホーム | 沖縄家族旅行2010 最終日 26日は>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ronwon.blog31.fc2.com/tb.php/796-735a21d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

